柿色生活

柿色生活

KTM 690EnduroR での、
へっぽこバイク生活日記です。
→ 2021/7/16にKTM1090AdventureRに乗り換えました。へっぽこなのはそのままです。

※ 広告(誘導)コメントは削除してますのでご了承くださいm(__)m

ギックリ腰やらかして早2週間。

近所に良い整骨院を見つけてようやく普通の生活を送れるようになってきました

で、丸一日お休みに出来たので、積み残しているバイク整備デ―

 

先ずは1090ADV_Rを動くようにせんとってことで、久しぶりに丸裸に

 

バッテリー交換してブレーキ修理

 

ついでにずーーーーーっと放ったらかしにしていたETC付けました(今更感がすごいけどw)

シート下はデカいキャタライザーが幅きかしててスペース無いんですよね。なのでそのステーを削り込んでスペース造ってなんとか設置

 

問題はブレーキランプ

フロントは問題ないのだけれど、リア踏んでもブレーキランプが点灯しない。。。センサー逝っちゃったかな?

結局わからずDラー持ってかなきゃ

ってところで雨降ってきたから、今回の整備はこれにてお開き

 

ETCのセットアップとゲートテストしに行かなきゃだな

 

 

 

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日曜日の夜にまさかのギックリ腰

 

何をしたわけでもないのだけれど、何となく違和感あるなぁから始まって、いつのまにか身動き取れず(ギックリ腰と呼ぶのかな?)

 

翌、月曜日は一日身動き取れず。。。

火曜日から何とか腰ベルトとロキソニンでしのいでいる状態です(´;ω;`)

 

 

いろいろと届いているけれど、いつ作業できるんだろか

 

 

 

 

 

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久方ぶりに一日休みが取れたので、少しアドベ動かそうと思ったらバッテリー上がってた。。。

 

充電してみるとすぐに完了

 

「ん?すごーく不安」

 

バイクに繋いでみたが既に11.1まで電圧下っててセル回らず。

ちーん

バッテリーお亡くなりになられたようです。

 

整備履歴みたら前回の交換が2022年12月

少々早いきもするけど、まぁこんなもんか

 

すぐに注文しなきゃ

また台湾ユアサかなぁ

 

なーんかリチウムにはしたくないんだよね

 

 

 

 

 

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スタンディングした時にすごく低いのでクロスカブのハンドル上げたい。

(タイヤと言いどこに向かおうとしているのか...)

 

アマゾンで30mm上げるスペーサー見つけた(まぁΦ22用のスペーサーなら合うんだろうけど)んだけど、メーターとの隙間がギリギリ30mmくらい。

 

 

入るのか?

 

ダメならメーター側に何か噛まして上げればいいのか🤔

取りあえず入手してみるかなぁ

 

 

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Facebookで友人が「東京には富士塚が70か所ある」ってあげていたので、ちょいと興味がわいて調べてみました。

 

 

 

地図インフォっていうサイトで情報発信してた。

身近に結構たくさんあるんですねぇ。( ゚Д゚)

 

これをネタにツーリングしても良いかもね。

 

ツーリングと言えば、お散歩ツーリングでスケッチなんかしてみようと思い立ってこんなの仕入れてみました。

 

じゃじゃん

 

問題はツーリング行く時間の捻出だな🤔

 

 

 

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