クラウドファンディングはじめました。 フランス料理ゲーム 「ア・レ・キュイジーヌ」 | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

 

 先週から、クラウドファンディングをはじめました。

18世紀のフランス。

太陽王と呼ばれた、ルイ14世の時代。

 

フランス王国は新たな宮廷をベルサイユに建設し、王族と貴族たちは豪華絢爛な宮廷生活を送っていました。

 

ある時、我がままなお姫様がこんなことを言い出しました。

 

「堅苦しいテーブルマナーと、変わり映えのしない宮廷料理にはうんざりした!

 私は、庶民の料理が食べたい!」

 

なんとも無茶な発言ですが、姫を溺愛する王様は部下たちに命令を出しました。

 

「ふむ、姫の言う事にも一理ある。ベルサイユの料理人達よ!

フランス王国の各地方を巡って、今までにない料理を集めてまいれ!

見事、姫を満足させた者は、宮廷の厨房を取り仕切るシェフの栄誉を与える!」

 

これは、料理人達にとって出世の大チャンス!

料理人達は、フランス王国の各地へ料理のレシピを探す旅を始めたのでした。

 

ゲームの概要

 プレイヤーは、フランスの宮廷料理人としてフランス各地を巡り、料理のレシピ(料理カード)を集めます。

 

 集めた料理カードを宮廷へ持ち帰り、姫と国王を満足させましょう。姫と国王を最も満足させた料理人は、勝者として最高の栄誉を与えられます。

 

 

 

女性や、ライトユーザーでも遊びやすいゲームです。

 

※ゲームのルール解説や、プレイ動画をYouTubeにアップしています。