ayumiのブログ -8ページ目

ayumiのブログ

ブログの説明を入力します。

アーモンドクッキー☜のレシピですキスマークキラキラ



【材料】天板1枚分
アーモンドスライス     100g
薄力粉                           30g
砂糖                               70g
卵                                   1個
バニラエッセンス          少々



【作り方】
★オーブンを170度に予熱する

①卵、砂糖、薄力粉、バニラエッセンス
   これらを順番に混ぜ合わせる

②アーモンドスライスを加えて混ぜ
    ラップをして冷蔵庫で30分ほど寝かせる

③30分後クッキングシートをひいた鉄板に
    うすーく生地をのばす
    ※とにかく薄く☜がpointです!!!

④170度に予熱したオーブンで25分ほど
    きつね色になるまで焼く
    (途中、様子を見てくださいね☻)

⑤熱いうちに食べやすい大きさに
    さっと切り分けて冷ます

※熱いうちに手早く切り分けないと
  固くなって上手に切れなくなるので注意!!


⑥冷ましてパリパリになったら完成( ^ω^ )ドキドキ