ayumiのブログ -8ページ目
【材料】天板1枚分
アーモンドスライス 100g
薄力粉 30g
砂糖 70g
卵 1個
バニラエッセンス 少々
【作り方】
★オーブンを170度に予熱する
①卵、砂糖、薄力粉、バニラエッセンス
これらを順番に混ぜ合わせる
②アーモンドスライスを加えて混ぜ
ラップをして冷蔵庫で30分ほど寝かせる
③30分後クッキングシートをひいた鉄板に
うすーく生地をのばす
※とにかく薄く☜がpointです!!!
④170度に予熱したオーブンで25分ほど
きつね色になるまで焼く
(途中、様子を見てくださいね☻)
⑤熱いうちに食べやすい大きさに
さっと切り分けて冷ます
※熱いうちに手早く切り分けないと
固くなって上手に切れなくなるので注意!!
⑥冷ましてパリパリになったら完成( ^ω^ )


