昨日は遠足に行ってた。



一般人の皆さんは商店街とかでお買い物をした様子(^q^)

俺はとある店に2時間以上居たと云う伝説…


学校として遠足に行ったので

「行動制限域」があるんですね。

まぁ、先生方はそこが一番楽しめるところだと思ってるんでしょうが…

俺は一般人じゃないのでwww

もっと楽しめるところがあるんでwww

□←商店街

□←解散場所

□←今回行ったところ

みたいな感じ。全くの逆方向。

因みに「上に商店街とかあるから楽しんで来い。下には行かないように」みたいなこと言われましたが…

済まない、商店街には興味が無いんでね。

確かに、見知らぬ地なら迷わず商店街に行きますよ。

でも割とその地を知っていたので、行きたいところがあり、商店街には興味が無かったのです。


そして、本3冊、CD1枚、キーホルダー1つ、ピック1つ、マグカップ1つ、カード10枚を買いましたとさ。

約1万円くらい遣ったwww

損であり得であった買い物でした(^q^)
日記を書くことにする。

とはいえ、ネタもないのにどうやって日記を書けばいいのか・・・

日記を書く上でネタ要素というものは極めて重要であり、それを取ってしまった場合、残るのは日記の表面だけだろう。

例えるならば、商品の置いていないスーパーといった所。

スーパーという表面上のものは存在するが、いざ店内に入ってみるとなにもない。

「私はいったい何をしに来たのだろう」と客は帰ってしまう。

日記も中身が無ければ「何だこの駄文を並べただけの日記は…」となる。これは極めて読者に失礼であり、筆者としての評価も下がってしまう。

今、この日記には全く内容が無い。

分かっていながらも私は一通り駄文を並べた。

ここで終わってしまうと本当に読者に失礼だ。

時間を消費してでもこの日記を読んでくれているからには、「へぇ…」とか「なるほど」とか思わせることが必要になってくる。

しかし冒頭で述べたように私はこの日記を書く上で一切のネタの用意していない。

嘘のネタをここに並べたとして本当にそれで満足出来るのだろうか。

読者はもちろん、本人としても満足できないのでは無いだろうか。

では、ネタの無い私は一体何を書けば良いのだろうか。

答えはここにある。

ひたすら並べた意味のない説得で満足させようとしている。

100人いて0人程度ならここで終わっても満足してもらえるだろう。

ゆえに、私はここで日記を書くのをやめておこうと考える。

もし不満があるのならば、この日記を読もうと考えたあなたの責任もあるでしょう。

責任転嫁?いいえ、ケf(ry



こんな日記で大丈夫か?