職場での話。
最近リフォーム工事中の我が職場、駐車場が工事関係者も停めるので常にパンパン。
私が出勤する頃には、誰かの車を塞ぐ形でしか停められないので、お互い声を掛け合って退勤前に車を移動させたりするのです。
ある日、仕事中に子供の学校から「具合が悪くなったのですぐ迎えに来て」と連絡が。
急いで帰る準備をして車に戻ると、私の車の前に停めてる車があった。
VauxhallのAstra、色はシルバー。
誰のかわからなかったので受付で聞くと
「あー多分今日来てるヘアドレッサーの車だと思う」←入居者さんの為に出張カットのヘアドレッサーさんが週2回来てくれるのです。
ちょうどヘアドレッサーさんが通り掛かったので
「私の車を動かしたいんだけど、シルバーのVauxhallのAstraはあなたの車?」
と聞くと
「確かに私はシルバーのアストラに乗ってるけど、多分それ私のじゃないよ。エントランスの方に停めたから!」
「でも他の人に聞いてあげる。キッチンに何人かいたから誰か知ってるかも」
「ねえ!シルバーのVauxhallのAstra乗ってる人知らない?あそこの駐車場に停まってるやつ!」
するとシェフが
「あ!それ俺のだわ!シルバーのアストラ!」
「すぐ動かすね」
ところが駐車場に一緒に行ってみると、、
「あれ?やっぱり俺のじゃないわ。俺のやつは1個奥のやつだもん」
「え、そうなの?じゃあ誰の…」
「あー!確かサンドラだわ!サンドラに聞いてみて!」
そしてまた職場の建物に逆戻り、、
たまたままた会った受付のお姉さんに
「サンドラ見なかった?」
と聞くと
「え!あなたまだいたの!?あの車サンドラのだったの?見てないなぁ」
しばらく探してようやくサンドラを発見!!
「サンドラ!帰らなくちゃいけないから車動かしてくれる?」
「あーオッケー!!すぐやるわ!」
というわけで今度こそ正解でした。
ありがとうサンドラ!
それにしてもシルバーのVauxhallのAstra、多すぎ。
職場の老人ホームは入居費がかなり高い。
格差よ。