しんごままと愉快な仲間達 -69ページ目

真吾サマーキャンプ2日目

昨日は真吾が心配で、大吾の授乳が3時間おきでただでさえ眠れないのにより一層眠れなかった親バカなワタクシあせる

でも2日目で少し慣れたのか、今回の写真では顔の堅さが取れてピースサインなんぞもしていたからちょっと安心しましたチョキ

真吾がいないと大吾の面倒だけ見てたらいいんだから楽っちゃー楽なんだけど(笑)いないとさみし~もんです。
たかた家の人々-f3.jpg

真吾サマーキャンプ1日目

この夏休み、真吾はジャパンアウトドアファクトリーという団体主催のサマーキャンプに参加しました。
大ちゃんが一緒とはいえ初めての子供達だけでの団体生活。それも見知らぬ場所で3泊4日。大ちゃんは全然心配ないけど、ヘタレで根性なしの真吾には不安要素タップリあせるま、そんなところを克服してもらうために参加したんだけど。

出発してからも私は気になって仕方ない焏今頃着いたかなー、とか泣いてないかなー、とか。
キャンプの様子はその日に写真がアップされるのでわかるようになってます。見てみたらめっちゃ硬い顔してて、私の心配は明日に続くのであったあせる
たかた家の人々-dO.jpg

大ちゃんとサマーキャンプ

明日から3泊4日で琵琶湖で開催される小学生サマーキャンプに大ちゃんと二人で参加します煜…というか初めてのサマーキャンプなので真吾ひとりではかなり不安だったので、大ちゃんにお願いして一緒に行ってもらうという感じ(笑)
20人弱での団体生活。知らない子ばかりの中で二人がどう過ごすのか、親としてはハラハラドキドキで見送ります汗

でもって大ちゃんは今日我が家にお泊り。明日のことがあるから早く寝てほしいのにテンションMAXで寝る気配なしあせる明日ちゃんと起きれるのかしら?

たかた家の人々-100815_201239.JPG