千葉県は場所によってではありますが、自分が住んでいる地域はあまり影響がなく家も作物も被害なしって感じでした。

 

朝起きて心配で田んぼを見に軽トラ走らせました。

稲は異常なしですね!!

 

それから家戻り朝ごはん食べ、しばし雨のため家でまったり!!

 

昼からはインゲンの葉っぱ取りしました。

 

野菜は植えれば勝手に育つと勘違いしてました。なんでも手間かけないといい野菜は収穫できませんねー!!

あっという間に夕方になり今日の作業は終わりました。

明日も引き続きこの作業をやる予定です。