今日という日は、 | ここにしか書かん

ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。

昨日の大阪・京橋におけるYテレビの面接に続き、


地元、神戸のK新聞社の筆記試験に行った。


試験会場は関西のお金持ち大学(関東でいうところの成城?成蹊?)みたいなもん。


俺のいとこ達は皆甲南大学やら、甲南女子大学です。皆さんブランドがお好きなようで。


もちろん、そんな金持ちブランドと無縁な人生を送ってきた俺は、生まれて初めて甲南大学へ。


阪急の岡本駅を降りて、歩いて大学へ。閑静な住宅街を歩く。


すると、ウチの大学とは大違いのスペシャルに綺麗なキャンパスが見える。


キャー!!甲南綺麗アル~~~~!!


甲南大学  う~む。綺麗。


多分、神戸の資産家達からたくさんの補助金を戴いてるのでしょう。羨ましい。


ただ、この大学。敷地内は禁煙らしいです。アイルランドみたいやね。っていうか最近喫煙者の締めつけ激しすぎ。ギャーギャー言い過ぎ。調子乗りすぎ。そんな風潮が出てきたからって乗る奴らに飽き飽きします。

ってかマスコミ報道もどうかと思うよ。昨日の夕方、タクシーの車内に残る煙がひどい!!とかゆーてた局どこ???やり過ぎ。そんな言わなくてもいいやろ。お店とかもすべて禁煙や!!っていう勢いやで。迷惑かかるかどうかくらいわかります。


喫煙者に色んな人間がいるのと同じで、吸わない人にも色んな人がいるのだなって思います。


そんなあかんのやったらずっと前から薬のように法律規制かけさせてるはず。



と、まぁ話が違うほうに行ってしまいましたが。


筆記試験で驚いた!!


普通、企業の面接ってマークシートよね???



ん???ん???き、記述!!!????

目。飛び出る 目が飛び出ましたよ。


地方紙では5本の指に入るような会社なのに。まぁ、文章書くに当たって重要な問題が多かったけども。


も~~~~~~。マジきついわぁ。一般教養は時事あんま出んし。


ただ、英語は神が舞い降りました。っていうか外人が舞い降りました。YES!!! 昔とった杵柄ってやつ。


結局、一般教養・英語・作文A・作文Bで、5時間近く拘束されました。久々に脳を使ったから頭痛がしました。


で、終わって、板宿にて家族で飯。


高田屋っていう板宿では有名な居酒屋で。安い。メニュー多い。親父が楽しいお酒で済んでほんまによかった。


酒乱になる前に終了。


しかし、家族で酒を飲めるっていいね。


将来、息子娘と一緒に酒を飲みたいもんです。


昨日の飯・・・パン・ハムエッグ、キムチうどん焼き、手巻き寿司

昨日の酒・・・なし

昨日の夢・・・忘れた


今日の飯・・・ラーメン・チャーハン、居酒屋の飯

今日の酒・・・生4杯、日本酒2合



やぁ!黙ってクリックをしてくれたまえ!!