今更?と思う人もいるかもしれませんが、戦略PRの本買ってみました。
戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書 94)
戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書 94)


自分の主戦場はWebを中心としたコミュニケーションだと思っているので、WebPRについてもこれから色々と取り組んでいきたいと思っています。

それなりのことは知っているつもりですが、この有名な書はWebPRを語る上では必読かと思ってつい購入。

これから読むのですが楽しみです。

ついでに広告系ブログで話題になっている風とバラッド戸練さんの新書も買ってみました。
勝てる広告営業。―50のキーワードで知る
勝てる広告営業。―50のキーワードで知る


こちらのエントリーにあるように以前月刊インタラ塾でお話を聞いて以来、すっかりファンになってしまっているのでこちらも読むのが楽しみです。

最近実家に戻って通勤時間が長くなったので、本を読む時間が増えました。

週1冊ペースでいきたいと思います。

「足の裏の角質を取るすごい商品がある」と。


知り合いの方に聞いてサイトを見てみたら本当に驚きました。


↓こんな風になっちゃうみたいですよ↓


インタラクティブ領域で活動する広告マンのブログ-a


さすがにやばくないですか?

他にも驚きのむけっぷりの写真がたくさんありました。

http://babyfoot.co.jp/zurumuke/announce/2ndcontest-index.php

いやぁでもこれ見たらちょっと試したくなりますね。

昨日、今日と知り合いの方から「ブログ読んでるよ」と言われました。


一応このブログを始めた当初はクライアントの方に読んでもらっても恥ずかしくないものを書こう!と思っていたのですが、実際は更新気まぐれで、内容も大したこと書いてないので見られたら困りますね。


知り合いに見られるのも少し恥ずかしい感じがします。


ということで徐々にではございますが、胸張ってブログ書いてるから見てください!と言えるようなブログにしていきたいなと。

自己満記事多いので、読んでくれた方に少しでも有益なことを書けるように意識していきたいですね。


今日はどうでもいいかもしれないですが、このブログに来訪してくれる人たちの検索キーワードを発表したいと思います。


アメブロのアクセス解析を見る限りでは圧倒的に「リスティング広告系キーワード」と「としまえん ポスター系キーワード」が多いんです。


下記の記事がSEO的には上位にあがっているようですね。


○リスティング広告の基本

http://ameblo.jp/shingo107/entry-10200067468.html

○としまえんのポスター

http://ameblo.jp/shingo107/entry-10121523674.html


だからどうしたってことはないんですが。。。

気付いたらこれも自己満記事ですね。。。


あ、でもこのブログ「自己満ブログ」ってジャンルにしてるんでした。


ちょくちょくこれからもブログ書いていくんで、よろしくお願いします。