ニンテンドーDS lite
ハマってます。
発売日に、並んで買いました。DSライトのジェットブラック:*:・( ̄∀ ̄)・:*: です。
しかも、迷彩柄にカスタムしちゃいました。カッカカカッコイーでしょ![]()
『逆転裁判』を暇なときにやってまーーーーーす。
なかなか難しーんだよね。「異議あり」「証拠を突きつける」なんて、やってる時は、
弁護士気分で頑張っております。
盲導犬
盲導犬の募金活動に微力ながら協力してきました 。
そういえば、前にクィールの映画を観たのを思い出した。
感動して、涙したよ。
あと、実際にあった話しで、団地に住んでる子供達が、目の見えない子犬を
拾って、内緒で育ててたんだけど、ある時、大人に見つかって、『何処かに捨ててきなさい』
とか、『役所に連れてってもらえ』とか言われたんだって。
その時、子供たちが、『何故、目の見えない犬を助けちゃいけないの?人間は、目が見えないと
犬に助けて貰ってるのに、どうして、目の見えない犬を助けちゃいけないの??』
大人は、誰もその質問に答える事が出来なかったそうです。
それからは、団地犬として、育てられたそうです。
子供たちは、エライ!! この話しを聞いた時感動して(ToT)/しました。
たしか本になってるはずだから、今度、買って読もう。






