葉加瀬コンサートのあまりの素晴らしさと

今年は全部一気にまとめて
コンサートが終わってしまった虚脱感で本日、





半泣き状態で仕事をしていました😭 
もう、これからはただ、ひたすら仕事をするだけ😭 
あれもこれもそれもで、年末にかけての仕事が本気でやばい




一気に楽しみが終わるってちょっと精神的にやばい
コンサートやライブだけが生きがいの猫村にとり





ちょっと元の波に乗るのが大変かも・・・
ま、大丈夫。バカだからすぐ復活するはず(笑)
強風でダイヤが乱れた10.6、この日、




朝、新幹線の予約をかけていたら仙台のお友達から、

「トラックが来てるよ!」って写メが届きました🚚






コンサ前に買い出しがあったので空っぽのキャリーを持って家を出たら、
強風で何度も目の前から走り去ったキャリーw



さて、仙台駅についてこちらへ直行
ここは東京行くと必ず寄るけど仙台にもあるからさ❤️




クロワッサンの買い出し🥐
お嬢夫婦がとてもお気に召していたので




大人買いをして(早い時間に行かないとなくなるやつ)
猫村はパンセット注文。
それを待つ間、
クロワッサンをしまう。(荷物これだけ笑)



こちら、お昼&夕ご飯を兼ねたもの
メゾンカイザーのパンは最高だ〜❤️




仙台のペットグッズショップ通過
とにかくまた、恐ろしいほど歩ける自分に



びっくりしながら、いろんなものを見て歩きながら〜
タクシー・バスなんぞ乗らず、ただひたすら歩く





足って素晴らしい道具だね

どこにでも行けちゃう





太郎氏、コンサ前にアカスリに
国分町に行ったらしい
ということで会場に着きまして、




例の如く、こういうものは一切
買わない猫村、一応、売り場は見てから、

最前列に着席です。ありがたやー




大好きなギタリスト・田中くんが真っ正面。

太郎氏もめっちゃ押し寄せてくるすごい席でした。
演奏も演出も本当に最高。心の栄養。
1年間のご褒美。もう、これ、ほんと、
何にも変えられない素晴らしさ





20代の頃から見てきたバンドメンバーはもう50代半ば〜60代になり、
青年だった彼らは当たり前ですが本当におじさんになりました。
彼らの紡ぐ音楽は間違いなく日本の中でも最高峰レベルの
プロフェッショナル集団!に魅せられる猫村、



追加公演調べたら
12/31(日)日本武道館 14:00
どんなに行きたくても、さすがにこれはない(笑)
猫村が帰ってきました
金曜日は葉加瀬太郎行きなので




ドタバタ仕事しておるぞ
俺たちも留守番頑張りました





10.2 -1日目-
東京ついて、そのまま渋谷へ移動
大好きなハーマンミラー
そしてこの後、ふらりと立ち寄った喫茶店で



しぼりたてモンブランが美味しすぎた!
これ、ライブ前のご飯がわり・
しかも昼&夕食兼😂 




ファサードがダウン生地っぽく魅せるやつ

東京のショップデザインが好きすぎるゆえ
色々近づいて部材に触ってみたりもする田舎っぺ


渋谷公会堂(LINE CUBE SHIBUYA)到着

体力ついてるので平気でガンガン歩ける猫村




今回、100Pに渡る教科書を使って2時間30分も
講義をするもんだから、のぼせた😫 😱 
頭良すぎる人って、なんかすんごいな。
講義を途中で抜けて、
館内のデザインを見て歩くという暴挙(笑)




最後の30分だけがライブ。
講義めっちゃ長すぎて、

何しにきたんだべ とか思ったけど、
今回は違う用事が次の日あったので、よしとして





渋谷って、平日なのに、
なんであんな人いるんだ?
「渋谷、人、すご‼️やばいねぇ‼️」
って外人さんが叫んでたとこ撮ってみた📷




実は、次の日、関東在住の妹とランチする予定だったが
よりによって、妹、コロ感染で、会わないことになってたので

ホテルに歩いてる途中、ライブ終わったのを一応ご連絡。


先代ガルの命日8年目は、
ライブ&夜の渋谷、と、なんだかポジティブ。




10.3 -2日目-
ホテルの朝食が、
最近やったら高くて買ってないブロッコリーが

たんまり山盛りでラッキーでした💚





ウィンドー装飾見学
さすがだ...ちゃんと革貼りしておった......
(地元の場合、こういうのはターポリンに出力し細工する程度w)




陽当たり加減が残念だったが、ヒグッチ🤎

色の対比とぶつけ具合がいいよねー。




細川 護熙さんは首相までやった政治家だけど、
陶芸すてきー





今回の東京は、ここでの打ち合わせがメイン
妹と会わないことになったからたっぷり時間かけて




銀座SIX5F・お家賃どんだけなのか。。
担当者さんがめっちゃ楽しい人で、




すっごい楽しすぎて最高だった!
モンブランが好きな話をしてたら、ここから2分だから
絶対寄ってって、というところに




ここで昼ごはん!またお菓子w
ここ、モンブランを目の前で絞り出してくれて、




芋の燻製煙を入れた蓋を被せて出てきます
パフォーマンスみたいにやってくれるよ!



ま、栗のモンブランではないけれど昼ごはん
お芋のモンブランで、芋けんぴも人気らしい!





ひたすら歩きまくる猫村
大好きなショップへ
目の保養・デザインの勉強タイムを過ごして
カタログも収集(現物も見れるのが最高)
最高の東京歩き・これにて終了





歩けすぎてびっくりこいたぜ
ちょっと眠い程度✌️


早いもので、ガルが、
6歳になりまして🎂




これまで、誕生日といえば
和風御膳っぽいやつとか





お気に入りの缶詰に
イタリアンっぽい盛り付けとか





まぁ、そこそこ、ね
っぽく、誕生日プレートやってきたけど、
今年は、




は?
この見事な手抜き感(笑)





ほたてフレーク缶&ちゅーるで6
まぁ、忘れてなかっただけいいね🧡




誕生日おめでとう💙
ガルは本当に愛想が悪く、態度も悪いのですが
猫村には物凄い狂ったように甘える男





なんなのこの風景(笑)
それを自分でもどうしてこうなったか
わかっていない猫村




しかしこいつは凄い女よ...
怖いもんなしのベルは





本日もカルを追っかけ回して
泣かせてました笑






昨晩は、お嬢と恒例の「旦那様出張会」で
定例会会場へin❤️
うふふ❤️
美味しかったー・楽しかったー・サイコー❤️で、





色々話し込んで。。めっちゃディープにな(毎回だがな)
そして、旦那様の置いてった資金で会計(笑)
あんがとー‼️





提出用カバーに、100均でキャニスター買ってみた
100均なのに300円だから作りが良いっすー




本日、やわた馬の、足し算引き算の最終調整
やりすぎても民芸品の雰囲気きえちゃうし、




腹八分目ってとこで装飾やめて外で作業
それで、乾いた後の作業のBGMが、





懐かしすぎて涙出そう(笑)

三波春夫が若い(盆踊りの曲!)





周りから、あと1体、
大きいやつ作れ!(30cm規格のやつ)と😂 
今回はこれにて終了です
(そのうち大きいやつもやってみようかな)






6年前の今日の「カル」が🧡
あーた、可愛いじゃないか笑
小さい😂‼️




この頃はガルが来るなんて思ってなかったね〜
ましてや、ベルまでってな〜






このランプ、倒して壊したよなー
色々壊されたけど、それも成長過程ってことでねー




オザケンの席は結構な良席(当選しただけで奇跡なうえ)
葉加瀬氏においては最前列(何着て行こうかな!)


今回の太郎コンサは地元も盛岡も青森もなくて😩 

仙台なわけ...無駄に遠出するわけじゃないのよ😓 




太郎話題1
発券したら最前列だった笑

葉加瀬氏のコンサートは本当に素晴らしいわけ😍 






#ozknとか太郎コンサとか、それに行くために
日々、激務をこなしている中、いつも横目に見るだけで
手付かずだったものがこちら
八幡馬の祭典への作品提出を依頼されていた、
「白木のベース🐴」だった






オリジナルの色つけをして仕上げなければならないやつ
10/12.13は全国市長会が地元で開催されるらしくそこでも披露するだとか

地元の民芸品でよく見かけるやわたうま
ピンクで塗ろうと蛍光カラーにしようと自由なのです






銅色に2度塗りした後、

これを細工して葉加瀬アフロにしようとしたが





まんま使ったら氣志團でした笑
これ、純銅だから取り扱い大変だった😥 






夏休みの工作を一気に仕上げる状態

針金は曲がるしボンド流れるしたいへーん






バイオリンの弦の部分の手作り部品を
固定して、



太郎話題2
やわたうま
葉加瀬太郎仕立ての民芸品どうですかね?



正規品とかけ離れる猫村の作品

たてがみ部分は純銅たわしでアフロ表現





週末は最終仕上げの調整をする
模様を書き足したり修正したり。
そこが一番難しいのだ!







艶出しも塗らないとなんないしさ
アーティスト名の書類は、NEKOMURAにした笑




取引先の方々に大受けだったんだけどどうでしょうか(笑)
そしてなにより市民に受け入れられるのか(笑)





飼育員が、いい出来じゃんと褒めてくれたので、
「来月の猫飼育のお礼にあげようか?」と言ったら、
「いらない」だってw





出品者は売値も書かなきゃならないそうだが、
こんな商品欲しい人もいないと思うのでNot for SALEで。

去年、猫村が、病み上がりの父親を連れて
名古屋に行く話があったのを覚えていますか
大学時代の大親友に会いに行くというやつ
まだ体力に自信ないとか言ってさ、直前キャンセルしたやつ...
キャリーケースまで買ったのに。





昨日買い物中、父から電話が。
その、再会を誓っていた大親友が亡くなった😭と撃沈
「だからあの時行こうって言ったでしょ!」
って猫村、怒った後、自分まで凹んだんだよね
あのとき、無理やりビリビリ引きずって連れて行ったらば、
70をすぎた二人がどんなに楽しい時間を過ごせたかなと





出来るときに、やる。
楽しめるときに、楽しむ。遊べるとき、遊ぶ。
猫のように気ままに生きることにする
(いや、もちろん、仕事して、の上ですが)
人生、一度きり。誰にどう思われたって、関係ない。
正しく生きた上で、楽しんでいればバチもあたらんわい




ということで、真面目に仕事しまくりながら
出展を依頼されているイベントの提出物の制作も同時並行
迫ってきたコンサートのチケットですが、
ozknなかなか良いお席でしたのん🧡




そんで、お留守を頼む飼育員にご馳走
目の前でステーキ焼いてくれるとこね
すっごいギャグ連発のおじさんで、




これ、シャネルのサラダ、だってw
コリンキーですな





父は自分が大手術をする前に、その大親友に電話をし、
生きて帰ってこいと叱咤激励されたらしいのに
その人が先に逝ってしまうとは。ということで、
その方は大学教授で著書が何冊かあるので、

昨日、Amazonで発注しました
父にそれをプレゼントしてあげようと思います。





筋トレで体重増えてびびっております 
毎晩、うるさすぎるカルベルは
 
服を着せて鎮静させられている





カルはベルに喧嘩を売られ、
それをすぐ買うから.......





その点、俺はバランス取れてる猫
すぐ顔に出すのが難点だけど






ベルを完全無視しているのでな
生まれが同じなくせにwww





そんな俺も、あとちょっとで6歳
土曜日は地主娘主催の定例会で、






今回はオワゾでした〜!
素敵な個室に大喜びの地主娘





定番のやつでコース開始

気の許せるメンバーで幸せタイムスタート🧡





八戸産イシナギのマリネと野菜のテリーヌ

里芋を巻いた桜姫どりのガランティーヌ






おいしいスープ

実家の兄弟への不満・親のことなど





私たちもすっかり話題がアラフィフ内容

鯛のポワレもカリカリで美味しかった




美保野豚肩ロースのローストソースムータルド
いい時間だったーーーーーー





出会ったのは未成年の頃でしたが

人生って早いもんで50目前😱 





そのままゴルフコンペの打ち合わせで後輩の家へ
猫村はデータ作り担当でーす





帰宅して、
トイレにてw

ベルは本気でやかましい1歳児




初めての女の子だけど男の子よりひどい
パワフルすぎて本気で引いてる




さてと今夜は飼育員の行きたがってた
とあるお店に行ってみます
来月、ozknと太郎コンサで猫の世話押し付けるので
ごちそうするとするー






ワタシ、飼育員にも呆れられてるけどね!
あー、ユーミンのライブ行きたいなー(最近のヘビロテ)
9月と思えぬ危険な暑さだって警告でたね。飽きた(笑)

今日の予定はね、猫村の車のリコールに行き、
一旦戻って着替えてからジム、だったんだ






ディーラーで、謝罪を受けたので、
「爆発希望なくらいです。
 新しい違う車に交換してもらえればと笑」
と言ったら笑われた #気さくなおばさん






鍵を預けたら担当者が車検証を持って説明にきた
(※車から車検証を出したらしい)




併設のMINI(明日会う、地主娘の彼氏を見かけた笑)
そして、作業が終わり、説明を受け、帰宅






あの人、車検証戻したのかなとダッシュボード開ける
えっw😭 
植木等のCDが挟まっていたの見られたな

 



恥ずかしさ溢れてジムに行く気力なくなった
脱力したので、ジム行きやめました笑






猫のリコールとして、
ベルをリコールしたいね
今日もすんごいよねあいつ





ベルの中身を書き換えろ笑
しかし、車の中のCDは




葉加瀬太郎や小野リサという、
大人なものばかりなのに





見られたものがよりによって...

いろいろあるよ いろいろね




先日、お嬢夫婦がね、丹市パンを買って来てくれた!
カレーピーナッツめっちゃおいしいやつ❤️





久々の再会カル
『あの日は本当にありがとう!』
『また泊まらせてね💚』
カルだけがお嬢夫婦の家への宿泊権を所有しており




ガルベルはそのパスポートを持っていない笑
おいしいパンを前に楽しいお茶タイムでした🧡






幼少期の猫村が祖父の家に遊びに行ってたとき
遊んでいたあたり(東高校〜南部タウン)の写真ネットで見てさ
大流行のキャバレーとかあったとこ。
今考えたら凄い環境で遊んでた猫村笑  #懐かしの風景





お嬢だんなさんが「この家、生活感ないよね」って笑
猫感は凄いあるらしい笑

1週間、とんでもない仕事量をこなして
脳がいっぱいいっぱいでフラフラになり






我は、なんて働きもんなんだと自画自賛
疲れ果て、リフレッシュしたいなー😨 と思ってたとこに






地主娘からナイスタイミングで連絡があり
来週末に「女子会  ババ会」をすることになった🧡





レンジでチンしすぎたとうもろこし (笑)
脳が疲れると欲するのが、甘いもの、というか





モンブランなのだが笑
これ、美味しかったが甘み強め🌰




打ち合わせ帰りのミニストの🍠(芋)

スプーンもモナカ仕様になったようだ







THE🌰芋栗三昧🍠

猫村の祖父は(よう)之助」さんといって
和菓子屋さんだったのですが、

栗が好きな猫村は祖父の名前を勝手に
(くり)之助」と思い込んでおり、

子供が生まれたら「モンブラン」にしようと
思っていた破茶滅茶な子供だった 外人かよ笑






そんなバカでも今では社会に認められ(たらしく)
たくさんのお仕事をいただいて感謝しています
仕事合間に無理やりリフレッシュで身体を動かした金曜日





脳パン🧠💥のため土曜日はPCを立ち上げずに
ゆっくり過ごしてみた☕️





居眠りしたり、音楽聴いて本読んだり、
だいぶ回復した脳で明日から頑張る







そして今朝は、朝市行ってみた〜
しおてばgetマスト🐔

しじみとか買って帰宅






辻ちゃんのやつ買ってみた
化粧水の浸透が凄くてびっくりした!
顔は変わらねぇー

猫村に抱っこしてもらおうとしてたカルを
遮って、猫村の膝上に
我先‼️にベルが登場




ガル、見た?今のベル💢
ぼくが抱っこしてもらうんだったのに!





・・・・・💢

😂 第二弾かよw





あの名作、
ガルに続いての、



カルまで笑
しかし、ほんと、ベル、



すばしっこくてずる賢くて生意気で
喧嘩を売って逃げたり、




嫌がられることをするのが大好きで
怒らせるのも大好きで




怖いものなしで
オスなんて先輩なんて怖くない、





恐ろしいチビメスなのよ
おみしりおきを💓





そんななので、ベルをケージにしまうと、
え🧡しまった?
と、安心そうに爆睡するのです
いつまでも出さないでくれ笑




遠くから出せと呼ぶ声がする
うるさいオンナや






長くなったオンナ
そんなこんなで、




ジムの先生であるあのコーチが、連覇!
また昨日のコンテストで優勝しました🏆
運動にくわえ、糖質制限の先生なので
ケーキや米はNGだが猫村は米なし無理😂 





こめ油を数滴入れてご飯を炊くと、

艶やかで冷めてもおいしいご飯が出来るのにハマってるし😂 




切り干し大根の中でも「平切り」が

食感めっちゃいい
(煮物・ツナとマヨネ和えとか最高🧡)



そして大好きなゴーヤをごま油で炒めまくる残暑




風呂場が大好きなカルです笑

よく隠れてる笑