月収20万円でも子供を大学に入れる!進学マネー術 -5ページ目
● 福島県郡山市の私立高校で進学マネー講演会をしてきました。


こんにちは。株式会社えんの首藤寛之です。


先日、福島県の私立高校にて講演会をさせていただきました。2学年の生徒さんと保護者様向けです。約450名のご参加でした!




校舎は大きく、とてもキレイでした。さっそく体育館に案内され、校長先生の話の後に40分ほどお話させていただきました。


テーマは、
『 進学マネー講演 ~家族の夢を叶える!進学マネープラン~』


生徒と保護者が隣同士で座っていて、これは初めてのパターンでした。


教育費についてのクイズにも親子で楽しみながら取り組んでくださっていました。「こんなにかかるの~!?」と感じた方もいるかもしれません。


このクイズ、不正解でも構わないのです。知らないということに気付いてほしいのですから。


保護者の方々は大事なお金のこととあってか、要所要所でメモを取りつつ、最後までしっかり聴いてくれました。





まずは、明確な金額を知ることが大事であること。子どものことももちろん大事だが、自分たちの老後も考える必要があること。


それを「楽しみながら」知ってほしいと思っています。40分という時間ではありましたが、熱くお話させていただきました^^


ぜひとも家族会議をして、家族の夢を叶えるスタートを切って欲しいと思っています。この度は、貴重なお時間を割いていただきまして誠にありがとうございました!!



株式会社 えん
代表取締役 首藤 寛之

〒980-0021
仙台市青葉区中央2-10-1第二勝山ビル4F
(仙台駅から徒歩5分/アクセス)

 : 022-257-9152
✉ : お問合わせフォーム
(メールでのお問合せは24時間受け付けております)

夢実現!お金の知識を身に付ける進学マネー出張講演

・ あなたの自宅が教室になる!DVD通信講座 
  ( FP3級 / 簿記3級