こんにちは

 

前回の続きです。

 

注意就職を否定しているわけではありません。

あくまで、個人の感想と思っていただければと思います。

 

 

就職する道に戻るのは、欲を言わなければ簡単に戻ることができますし、戻ってしまえばみんなが走っているように一緒に走れば、ある程度のところまで走れると思います(個人的意見です。その中でも色々悩んだりはもちろんあると思いますが)。

 

たまに亀裂が入ってる道があっても、色んな人の手を借りやすいので、つまずいても乗り越えられることが多いと思うんです。

私が今走っている道は、水溜りがあったり穴があったりボコボコしててとっても走りづらく、一旦元の道に戻ったら?と勧められるだけで、簡単に助けてもらうことが難しいです。

でも自分で道を新しく作ったり、舗装したりできます。自分で開拓するので力もつくし、本当の意味での協力者も現れるかもしれません。

私は敢えてこの道を選びましたし、後悔はありませんが、横の道を走る友人を見ると羨ましい気持ちもあるし、気持ちが萎える時も多々あります。

最近は、きちんと計画せずに一気に走ったので、泥(自分の負の感情など)に足を取られている状態だと感じていて、前向きに走り続けることをせず道草しています。