こんにちは。CrySheepのベースと絵担当(の予定)の深淵だあくです。


前回バンドでメジャーデビューを目指すことになったと書きましたが、その経緯をまずは話そうと思います。


経緯なんてどうでもいいことですが、書いておいた方が今後進めやすいと思ったので悪しからず。




中学生の頃、私は私立の中高一貫校に通っていました。


私はアコギを弾く同好会に入っていました。会員は私と先輩の二人だけ。お互い一切話さなかったので実質1人で活動しているような寂しい同好会でした。


私は全然同好会に行ってなかったのですが、中3になってからまた行こうと思いまして。そしたら友人Aが同好会に遊びに行きたいと言い出したのです。


友人Aは歌うことがとにかく好きでした。上手いかは知りませんが、とにかく自信に満ち溢れていて。

休み時間もいつも歌っていたので迷惑でしたね。声量がすごかった。


そして遊びに来た友人Aですが、試しにギターを弾くことになったんですね。そしたらそのまま入会決めました。


友人Aは元々とても厳しい部に入っていましたが、外部受験を理由にして辞めて、それからはよく来ていました。


10月頃だったと思います。2人でユニットを組もうと言われました。そんなに真剣な感じではなかったで

す。


ユニット名はCrySheep。私はネクライトーキー、友人Aは神山羊が好きだったから。


結局1回視聴者0人のツイキャスをしただけ。

私も友人Aも中高一貫から外部の高校に出ることを決めていたのでそれからは同好会にすら行かなくなりました。



▲当時のツイキャス


友人Aはアコギ自体は続けていました。

私は絶望的に歌が下手なので弾き語りができず、段々ギターが嫌になっていました。


3学期、友人Aは本気で歌手になりたいという夢を掲げ始めました。

そして高校生になったら本格的にバンドを始めて、メジャーデビューを目指そうと言われました。


その時一緒に誘われて、快く参加を決めていた人がいました。彼を友人Bとします


友人Bはピアノが上手くて、いつも友人Aと音楽室へ聴きに行っていました。そして彼は友人Aと同じ高校を目指していました。


正直組む気なんて一切なかったし、アホらしいと思いました。

バンドを組みたいという願望はありましたが、高校生になったら軽音部に入るつもりだったのでそれで十分でした。


その頃、私は学校生活が滅茶苦茶に充実していました。

毎日学校に行きたくて、楽しくて楽しくて。一生このままで、このクラスでいたいと思いました。


私は考えました。

もし友人Aのバンドに入ったらクラスメートのうち2人とは繋がっていられる。そしたら同じクラスだった人たちもライブに来てくれたりするのではない

か、と。


メジャーデビューまでは行かずともみんなと離れなくて済むかもしれない。


そういえば高校の軽音部って大概週1,2回とか、緩いですよね。私の志望校も全てそうでした。でもオリジナル曲とかはあまりできませんよね。


でも友人Aのバンドは部活と両立できそうな上にオリジナル曲が演奏できる。


CrySheepに、嫌になっていたギターはやめてベースで入ることを決めました。


友人2人の志望校も軽音部が緩いので、まずはみんなで軽音部に入って、基礎を磨いてから本格的に始めることになりました。


そういえばバンドをやりたいと思ったきっかけはバンドリやABなどのアニメの影響です。


▲どちらも面白いので是非。



どうでもいいわ。



そして私はまさかの志望校全落ち。



今は軽音部がきつい学校に通っているので入部するかどうかで迷っています。次はこのことについて話します。



CrySheepのTwitter


筆者のTwitter


CrySheepのインスタ


筆者のインスタ