Diary




タイトル変えてみました⤴️

の日じゅうに書けないこともあるので

日付を入れてみました😆



きょうはロングバージョンの

お仕事でした

こっちは今月中にやめることになってます


約2年お世話になったのですが

なぜやめることになったのかというと

単純に体力が持たなくなったからです😵‍💫


私がはじめてアルバイトをしたのは

こちらのお仕事でした

人と関わると疲れるので

関わらない体力仕事を選びました

おかげで精神は元気なまま

続けられたのですが

あまりにも体力ブラックなお仕事だったのです🫨


はじめてのアルバイトだったので

こんなもんかと思って続けてたのですが

新たに掛け持ちバイトを始めたときに

めちゃめちゃ楽だったんですよ😂

「こんな楽にお仕事していいんや💥」

と気付き、、、

それまでは次の日疲れてたくさん寝ることも

たまに筋肉痛になったりするのも

仕方がないと思ってたのですが

もっと楽なお仕事あるのかも?

と思うようになって

お仕事探しをはじめ

新しいところを見つけました😍


体力ブラックなお仕事なのは

公認の事実?で 笑

出たり入ったりの入れ替わりが

激しすぎる職場なのも

みんな知ってます

そんな中で続けている人もいてて

すごいな〜と感心します💓

実は私 体力には自信があるほうだったので

これくらいできなきゃ!って

思ってたふしもあったんですけど

それでもキツかったらしいです 笑


体力に自信があるっていっても

体育会系なわけじゃなくて

ただの遺伝です。笑

両親がスポーツマンで

母親は小学生のころ、学年でいちばん

足が速かったそうで

誰にも負けたことなかったらしいです

父親は高校生のころ、野球部で

それなりに活躍してて

学内マラソンでも10位以内には

入っていたそうです

両親そろって勉強のほうは全くダメだったようで

成績表みたんですけど

わかりやすく体育以外めっちゃ悪い🤣

とにかく運動神経バツグンで

勉強には興味ないわかりやすいタイプの

両親です。笑


それにひきかえ私といったら

運動神経が悪いのです

勉強はそこそこ好きでやってきたのですが

体育だけがめっちゃ成績悪い😞笑

親の遺伝で筋肉質で

握力測定は学年の女子の中で一番で

ふくらはぎがめっちゃ太いんですよ

それやのに活かせてない、、、

潜在的??な体力もすごく高いのに

使いこなせない残念な人間なのです

悲しみ🥺


だからこの体力ブラックなお仕事は

運動神経を必要としないので

できる!と信じてたんですけど

やめることにしました。


この決断に後悔はないです😂


長々とお話させていただきましたが

今度、私がはじめてのアルバイトを

始めるまでの出来事を

話そうと思います🎵


9時から18時まで働いてます

終わるといつもクタクタです

ごはんを食べて帰ります

ミスドで期間限定のやつが出てるので

第一弾は抹茶のコラボ

第二弾はほうじ茶のコラボ

なのですが

ほうじ茶ドーナツがまだ一種類しか

食べれてなかったので

きょうは残りの一種類を

買って帰りました🍩


ミスドの期間限定ドーナツは

だいたい買ってるのですが

抹茶のやつは必ず買います🤣

今回の抹茶ドーナツは

去年に比べておいしくなってて

美味でした🧡

きょうは黒蜜?をかけて食べるほうです

わりと次の日に食べることが多かったのですが

その日じゅうに食べたほうが

おいしいって気づいてからは

家に帰ってすぐ食べるようにしてます

普通においしかったですが

ほうじ茶よりも抹茶派なので

ほうほう、、、

って感じでしたね。笑


期間限定のメニューは堪能します

普段は安いほうを選ぶようにしてますが

期間限定のやつは別です


なんでかっていうと

私 幼い頃から外食に行くと

「これ食べたい!」って言っても

高いからダメって断られるのが基本でして

期間限定なんてもってのほかでした

きっとそのときの不満があるのでしょうね

自分でお金を稼ぐようになってからは

買ってもらえなかった高いやつや

期間限定商品を

味わえることが幸せなのです💓

ドーナツも2つまでって決まってて

もっと食べたいって言っても

買わせてもらえなかった経緯があったせいか

4つ買ってきて一気に食べたこともあります。笑


食べ物の恨みってすごいって言うけど

まさにそうですね

私の家はお金持ちじゃなかったので

ごはん系に限らずそれ以外も

高いものにうるさかったのですが

私が執着してるのは

ごはん系だけですね🤣

服や物は安いので十分なので

ずーっと同じ服 着てるし

(未だに中学生のとき着てたやつとか着てる)

だいたい100均のもの使ってます。


ということで

きょうはそんな感じでした


では