☾ Moon Light ☆ミ

☾ Moon Light ☆ミ

好きなものについてのんびり更新♪
SHINeeがとってもだいすき。
ミノくんを想い続けて8年目。
今日もSHINeeとミノが生きる希望。

Amebaでブログを始めよう!


2018.7.26東京ドームで行われたSHINeeのファンイベントに参加して来ました。


1日だけのスペシャルなイベントなので、心の中で何度も何で1日しかないの?って思ってしまうほど本当に特別なイベントでした。

テミンも1日だけじゃもったいない?明日も明後日もしたいみたいな事をいってくれてて、SHINeeも同じ気持ちなんだなーと嬉しくなりました。


さて、今回はライブではなくファンイベントなので、トークをしてライブをしてという構成になっていました。


ファン投票で選ばれた曲をランキング形式で発表するのは音楽番組を見ているみたいで楽しかったです。


因みに私は、ベストパフォーマンス曲はDowntown Baby、ベストバラード曲はKeeping love again、favorite songはDiamond skyを選びました。



ベストダンス曲の2位にevery bodyがランクインしていて、このイベントの1番最初の曲がevery bodyでした。

センターステージからせり上がって来た4人が「東京ドーム!」って叫んで指を高く上げるシーンは、初めての東京ドーム公演を思い出して、思わず涙が溢れました。あのシーンはSHINeeにもファンにも特別なシーンだと思っているので、まさかここで再現されるとは思ってもいなくて、本当に驚きでした。


ベストバラード曲1位はcolor of seasonでした。この曲を聴くと2013年のツアーよりもやっぱり先に思い出すのは、今年の2月のドーム公演……悲しい想いが溢れちゃうのであまり書けないです。


ベストバラード曲の3位にKeeping love againが入っていたのはとても嬉しかったです。

テミン的にはこの曲は激しい感情を歌っている曲なのでバラード曲だとは思っていなかったみたいですが、、、


私はSHINeeのバラード曲の中でも特別にこの曲が大好きです。初めての日本ツアーの最後に歌ってくれた曲、

私が初めてSHINeeのライブに参加したのが2012年のこの初ツアーだったので、鮮明に覚えているし、思い出が詰まった曲なんです。


そして、Diamond skyはやっぱりかーという感じでファン投票でも1位になっていましたね。


SHINee達も沢山の思い出が詰まった曲だと言っていました。それは私達ファンにも同じ事で、曲を歌ってくれてる時に走馬灯のように2017年のツアーの思い出が蘇ってきました。


私はジョンの「ありふれた景色も名画に変えてしまう恋の魔法が」というフレーズがとても好きです。そのフレーズを歌っているジョンはとても可愛いですよね。今回もそれを思い出して、幸せな気持ちになれました。



全体的な推しの感想としては、「今日も世界一カッコいい!」それに尽きます。

本当にかっこよくて可愛くてどうしようもないくらいに全部好き、愛おしいと思える存在です。

最後のあいさつでもいつもの言葉を言ってくれました。今回は「みなさんがSHINeeの希望です。」という言葉でしたが、私はいつもこの言葉に救われています。


私にとってもSHINeeとミノが生きる希望だから、辛くてどうしようもない時に希望をくれる存在は彼らしか居ないです。

今日も希望をくれてありがとう。


最後のあいさつで、みんな暫く会えなくなるけど、絶対に戻ってくるから待ってて、的な事を言っていましたね。


これが兵役前のSHINeeにとって日本活動の総括なのかな。暫くは個人活動になっちゃうのかな、、、


全員で行って全員で帰ってきてーーーー!というのが私の願いです。


SHINeeに少しでもはやく会えますように。


明日は、テレ朝のサマステに行ってまいります。CD購入者招待が当選したので、また余裕があれば感想書きます。





ふたつ前の記事でも書きましたが、3年前の今日は、SHINeeの初めての東京ドーム公演の記念日です。


東京ドーム公演の発表が初めてされたのは、2014.11.1でした。

その公演の少し前からSHINeeが東京ドーム公演をするんじゃないか、みたいな噂をTwitterではちらほら見かけていました。


当時の私はまさかまだ無理なんじゃないかなというのが正直な感想で、現実になるなんて思っていませんでした。


そして、広島グリーンアリーナで重大発表があります。みたいな感じの事が始まって、まさかと思いましたが本当に東京ドーム公演が発表されました。


その時のメンバーみんなの嬉しそうな表情が忘れられなくて、本当に嬉しくって私も涙ぐんだのも覚えています。


特にジョンヒョンは泣くぐらい喜んでいて、彼らにとっての大きな夢が叶うんだなあ、と漠然と思いました。


まだ無理なんじゃないかなと思った自分を反省しました。


そして、絶対にその夢が叶う瞬間に私も一緒に立ち会いたい、立ち会わなければ後悔すると確信しました。


そして迎えた東京ドーム公演。


緊張と不安でいっぱいであっただろうエビバデから始まり、最後のLOVEまで本当にあっという間で、あんなにも泣いてお化粧が崩れた公演はあの時が初めてでした。


正直なところ、映像化して欲しかったのは初日だったし、初日のサプライズ映像が不充分だなと今でも思っています。


ジョンヒョン、キーの涙は当然だけど、ミノくんも涙ぐんでて、少しほっとした?安心した気持ちになったのであの瞬間は記録として残しておいて欲しかったなと思います。


あのサプライズの瞬間、SHINeeとシャオルは両想いだって思う事ができて、いつもSHINeeに貰っているばかりで、私たちの気持ちを伝えたいと願っていたので、それを伝えることができた瞬間でもあったのかなと感じました。


あの瞬間に立ち会えて本当に幸せだったなと思います。





なんで、いつから、ミノくんのことを好きになったんだろう。

そんなことをふと考えました。何年も前のことすぎて思い出せるのも断片的だけど自分の記憶喚起のために書き留めておこうと思います。


SHINee のことを知ったのは、わたしの姉がきっかけ。

ちょうど、luciferで活動していた時。初めてみた動画はRing Ding Dong。

初めてみた時は見せられたって感じであまり気にもとめてなかったかな。


次に見たのは、Hello Babyでした。ユグナにぞっこんなミノくんを見て何となくこの中なら一番好きかなあと思いました。


ユグナに接するミノくんの姿だったり、1番になりたがる負けず嫌いなミノくんがとても可愛くて気になり始めました。


それから、lucifer期の短髪のミノくんを見て、かっこいい!と心を段々と奪われていきました。

ミノペンさんも自虐される事が多いlucifer期の短髪ミノくんですけど、わたしはかっこよくて大好きなのです。

それから、リパケのHello でカムバックして、すごく短いパートなんですけど、2番の歌い出しの歌声に魅了されてしまい、どんどん好きになってました。


ミノくんって、音域は他のメンバーに比べると狭いけれど、とってもいい歌声なんですよね。


ミノくんの優しさが声にも現れているというか、とっても優しい歌声で大好きです。


あと、ミノくんの好きなところは真っ直ぐで誠実で真面目、そして負けず嫌いなところ。


あと、奥二重な所も好きです。


いつも、私たちのことを希望だといってくれるミノくん。

気づいたら私にとっても希望で、生きる理由になってました。


これからもずっと大好きなんだろうな、これはきっと変わらない。

今日もミノくん、SHINee のために生きなくちゃ。





3年前の今日、SHINeeの初めての東京ドーム公演でしたね。

ふと、そんなことを思い出しました。

懐かしくて幸せな思い出です。

あの時はこんな今日を想像してなかったのにね。

最近、昔のことを思い出す時はいつもこんな風に考えてしまいます。

そして、最後にはあの瞬間に戻りたい、巻き戻したい、戻って時を止めたい、いつもそう思います。

けれど、時間は前にしか進まない、止まることもない、現実って思うようにはいかないですね。


きょう、久しぶりに初SWのDVDを引っ張り出してきて観ています。

懐かしいなあとしみじみしながら眺めて、こんなに若かったっけ?と当時のしゃいにを見つめて思案しています。


7年前だもんなぁと計算してみて、そんなに月日が経っていることにも驚いています。

しゃいにと過ごした日々がなんだかあっという間すぎて月日が経ったことに気づけてない。


そんなしゃいにに想いを馳せる毎日が続いています。