こんばんは^^
ブログを書くことは何とか無難に出来るようになってきました。
『少しだけ進歩』
したと思います、アフィリエイトの広告もブログ内には貼り付け出来るようになったのですが、プラグインやらフリースペースに貼り付けたり編集したりがまだよくわかりませんねー・・・汗
もっとサイトを見て勉強しないとだめですね^^;
1歩1歩で良いから前進有るのみと自分に言い聞かせながら奮闘しております
頭から煙が出そうになりますね・・・ハハハ
今日も1日暑かったので~
今年に入って初めてバニラアイス食べました、おいしかったぁー
『バニラ』
について、ひとつ豆知識。
バニラの木になってる実です、これからエッセンスをつくるらしいです
なんかサヤエンドウみたいですね、笑
これを収穫後、乾燥させると真っ黒に・・・
干からびてなんだかかわいそうですね。
この乾燥した実からバニラの成分というんでしょうか、粉にして抽出するらしいですよ~
で、このバニラが値段高騰で高くてこれを使ってアイスなど作ると採算がとれなくなってきて、
なんと・・・・
びっくり石油からバニラを作れるそうで、作り方は難しくてわかりませんが
これ本当の話です、何でも石油はつくれてしまうんですねー
石油も高騰してるので何もかも値段あがりそうで怖いですが。。。
使っても使っても減らないくらい儲けたいですね~^^
ではでは今日はこのへんで最後まで読んでくださり有難う御座いました。
PS コメント、感想等ありましたら気軽にじゃんじゃんお願い致します。


