初めて、花束をもらった。
オレンジ色がベースの、色とりどりなそれを帰りの電車でボーっと眺めていると、ジーンと来た。
色々思いが巡って来る。

何度も送別会で花を贈った事はあったけど、もらってみると
こんなに感じさせられるモノだとは思わなかった。

久々のブログ。



2月末をもって会社を辞め、転職して3月から新しい会社で勤務する。

秋~年末にかけて、初めて現職と並行した転職活動をしてみた。

あえて、友達にも、同期の同僚にも、先輩にも、誰にも相談しなかった。

自分の人生を自分で本気で考えて、自分で結論を出したかったから。


ただのサラリーマンだけど、自分のキャリアの中で、ピークをどこに設定するか。

10年後、どうなっていたいのか。

20年後は、どうなのか。

そのために、今何をすべきなのか。


ものすごく悩み考えたし、誰にも相談しない事の辛さを体感した。

考えすぎて、なんかおかしくなって、吐く事もあった。


年末には結論を導き出して、ある意味スッキリしたんだけど、今度は現職の

引継ぎや顧客対応に追われている状況で、毎日のように飲みに誘われている。


誰にも相談しない事の辛さを体感した反動もあるのかもしれないけど、

会社を辞めると聞いて、ちょっと待てよ何考えてんだよと飲みに誘われるのは、

すごく幸せな事だなと思った。

皆に支えられていたんだなと実感する。

結果的に、俺の話を真剣に聞いてくれて、皆が応援してくれる。

ほんと、俺は恵まれてる。



具体的なキャリアプランをここには書かないけど、

かっこいいビジネスパーソンになりたいと思ってる。

それは、プロフェッショナルであるという事。


「仕事で遊んでる」


そんなプロでありたい。

ウィルスが体の中にいます。



季節性の予防接種を打ってきたから。

新型は症状軽いっていうし、かかったときのしんどさを考えて季節性接種にした。


このウィルスをやっつけて、体の中に免疫ができるんだね。

不思議だなぁ。人体って。



コンピュータでいう、ウィルス対策でパッチをあてるってのと似てる。。

人とコンピュータって。。


あーまた癖で、複雑な何かを考え始めてしまった。。

今日はやめとこう。