今日息子の習い事のことで夫と一触即発の危機でした。
息子には学習系の習い事をしてほしくて週2回送迎してます。
これは私が望んだことだし、基本は私が送迎してますが、今日は仕事が押して…帰るのが1時間遅くなってしまいました。
そのタイミングで夫から帰ったよ連絡![]()
渡りに船と喜んで、学童への迎えと習い事への送りを頼んだら、まーーー機嫌悪い声!帰ってすぐランニングするつもりだったのに、俺だけ損した!とわけのわからない理屈![]()
喧嘩の時の特有のモヤモヤ(だから嫌いなんだよ。なんでこんなにバカなんだろうという感情)をぐっとこらえて、ChatGPTに経緯を伝えてどっちが悪いかきいたら、答えはまさかの単なるすれ違いで、どっちも悪くないよと![]()
私は自分の意見が正しいと思い込んでたけど、そうじゃないことに驚き、また第三者の意見としてすんなり聞けた。おかげで、すぐに急にお願いしてごめんねと謝ったら、夫もすこし嫌味言うだけで気が済んだみたい。
なんか親や友達に相談すると絶対に私の味方だけど、考えさせられる意見でした。
でもやっぱり納得はしてないけどね![]()