更新遅れてしまい、すいません。

昨日のカンファレンスのための準備と群発頭痛で、頭痛と嘔吐に悩まされてました。

たまーにあるんですよね。


おかげで昨日は上手くいきましたが、学会の抄論の締め切りがギリギリなんで、いまからつめてやりまーす。


体調は戻ってるんで、頑張ります。
昨日の話は特に私に対してではなく、病院全体の愚痴でした。

いろいろ看護師さんも大変で、医師と看護師さんとの調節が難しいみたいです。

またソーシャルワーカーさんや、訪問看護の方や、いろいろな人との関係がしんどいみたいですね。

いろいろゆってました。



上になっていくと医療じゃなくて政治的なにおいがした会食でした。
いつもよくしてくださる師長さんと上司と三人でそばを食べにいく予定です。

師長さんというのは病棟の看護師さんのトップの人で、

うちの病院では師長さんがベットの管理や、

病棟の運営などをしています。

なかなかの切れ者です。



初めてしかも三人という少人数でいくのはないので、なにを言われるのかドキドキします。

なんか悪いことしたかな、、、