またまた、お久しぶりです。先月からフルタイム、週6日も働いておりますううっ...

ここ最近のまとめを。

4月2日、三女入園を祝う会でしたキラキラ長女、二女と同じ保育園に無事入ることが決まりましたードキドキ当日、私も旦那くんもお休みをとって二人で参加の予定でしたが、前日にまさかの長女発熱ムンクの叫び残念ですがどちらかが出席、どちらかが長女と留守番。長女にパパとママどちらと一緒にいたいか聞くとママと。そうなるだろうと思っていたので、旦那くんに入園式に出てもらいました。


その後、慣らし保育は翌日のみでしたが、泣くことはほとんどなくキャハハ朝も帰りもお姉ちゃんたちと同じなので、安心感からかいまだに泣きません。


そして、先週、背中に発疹が出て、あっという間に全身に広がり…水疱瘡になってしまいました汗汗汗長女、二女はすでにかかっているのでうつる心配はありませんが、痒いのか夜中は1時間おきに目が覚めその度に夜泣きううっ...私も寝不足でした悔し泣き


明日と明後日はまだ登園停止期間のため、私もお休み汗明後日の夕方に小児科を受診し、先生からオッケーがでたら水曜日から登園できます。痒そうでかわいそうです悔し泣き予防接種を入園式の日にしたのに、その前に罹患したもようです。

とにかく早くよくなりますように!!

今朝、突然40.5度の発熱。

ふるえもあり、痰のからみもあり。

長女二女を保育園に送り出してからかかりつけの小児科へ。

三女「ふぅふぅ」と苦しそうな息遣い


インフルエンザは陰性。吸入と吸引をして、びっくりするぐらい痰がひけた。

すると少し呼吸は楽になった。

先生から「今1番心配しているのは、インフルエンザからくる肺炎。タミフルを飲み始めましょう。」と。

昼前、タミフルと去痰薬を飲み、ミルクを飲み眠った三女。だけど、時々起きて激しく咳き込む。

夕方、再度小児科へ。

すると、大きい病院に行ってきた方がよいと言われ、そのまま大学病院へ。

大学病院の先生は、そんなにぐったりはしてないし、胸ね音も悪くないねー。一応血液検査とレントゲン撮りましょうかと。

すると、採血の白血球、炎症反応がはねあがっており、レントゲンでは少し肺炎の影が。

更に追加でやった尿検査で肺炎球菌が出ました

入院して抗生剤の点滴をすることになりました

うちに連れて帰るより安心だけど、完全看護なので、ママっ子の三女が心配です

明日おやすみして、入院オリエンテーションを受けて、必要なものを持っていかなきゃf^_^;


1月22日。

我が家の三女ちゃん、一歳になりました

最近はちょっと歩けるようになったり、名前を呼ぶと手をあげてくれるし、離乳食もたくさんたべてくれます


三女がお腹に宿ったとき、私たちは産むのをためらいました。

一度は諦める決意もしました。

でも、背中を押してくれた母や友人たちのおかげで、いまがあるのだと思います

産んでよかった

あなたに会えてよかった

これからも元気に育ってね