マジェスティ125点検整備
オイル交換
コスト削減でオイル銘柄変更したい
マジェ125、キャブ車って鉱物油くらいの浸透性じゃないと紙ガスケット突き抜けてオイル漏れする…って噂
まあ漏れたら取り替えれば良いんだけどちょっと面倒くさい🤔
それだけど同スペックで中々良いのが見つけられず
結局ヤマルーブ
一缶は半端がでるのであと数回は続く
毎回300ccくらいしか出てこない廃油
う〜ん まあ良いか
深く追求するのは止めておこう😜

以前から気になってる箇所

クラッチシューとアウターの消耗度合いの点検




装着より走行距離17000km(街乗り)
やはりクラッチスプリングそのままだとそうそう減らない
まあ、流石に新品時にあったアウターのザラザラは無くなってた
クラッチ周りってパーツクリーナーで掃除すると発進の不快な振動がかなり無くなる でも直ぐ戻ると思うけど😓
ケースカバーガスケット
シリコングリス塗って組んであって慎重に剥がしても…切れる
勿論再利用だが 予備は持っておいたほうが良いかも 
台湾から取寄せで面倒だなあ
メーター覚え書き



今回のパーツ
購入するなら是非こちらから👍
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩