お待たせしました…(誰も待ってないと思うけど)後編です。

館山駅改札内では臨時の精算所が作られてた他、改札外では券売機が1台しかないので臨時の券売機が2つ作られてました。



ただし発券されるのは車内補充券なので無くさないようにと注意喚起してました。駅構内で車内補充券買えるのは結構レアなのでは…

またデカデカと帰りの列車一覧が出てました。



館山駅電留線の様子。
12時過ぎの館山駅電留線は209系が2本と新宿さざなみ号として運転された255系とE233系5000番台が1本いました。
最初ケヨ車3本と255系が並んでくれたらいいなぁって思ったけどまさか2本は富浦の方に行くとは…

ここからはパレード終了後の臨時列車を紹介したいと思います。

9178M 安房鴨川13:59→館山14:42/43→君津15:36/48→千葉16:42(5)




※安房鴨川→君津は3138M、君津→千葉は178Mのダイヤで運転。
実際に乗車したのは安房鴨川→館山だかこの区間の需要はガン無視なのでもちろんガラガラでした。
館山で乗る人もいましたが8両はちょっと過剰だった気も…
ちなみに、館山に1分遅れて着いたので発車メロディーは即切りでした。

9144M 館山15:05→木更津16:08/10→千葉16:51(3)

ただえされ9178Mが過剰だったのでこの列車ももちろんガラガラでした。
まぁ千葉に行くにつれお客様は乗ってくるとは思うけど…

9182M 館山15:17→木更津16:26


※京葉線車両10両編成
これに関しては1両につき2.3人しか乗ってませんでした。



館山で発車待ってると次の
9194Mが入線してきて一時的に館山でケヨ車が2本ならびました。
本当にここは館山駅なのだろうかって疑いました笑。

最後に…
今回のパレード臨確かに増発したのは良かったが正直言ってケヨ車3本補うほどの増発は過剰だったのではないかと思った。
逆に23日の千葉市で行われるパレード臨の方をさらに増やした方がいいと思った。
恐らく京葉線車両がお客様を乗せて館山来るのはこれが最初で最後になりそう…