shin-shin007さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

すずめの声で目が覚める

 朝からピヨピヨと鳴く声で目が覚めた時計どうやら、すずめの鳴く声らしい。

とりあえずほっといてまた寝ようとしたがうるさく寝れなかった。しばらくするとコツコツと窓をたたく音が・・・。

これは変だと思い、カーテンの隙間からのぞくとすずめの子供が!!

加湿器をつけていたおかげで窓が結露しすずめからは見えなかった様子。もう10分するとすずめはいなくなっいた。窓を開けると、親鳥が何匹で子供すずめを探しているようで、下に落ちたようだ。雨が降っていて、この寒さ!生きているとよいが・・・かお

 今日は朝から某専門学校に勉強に行ってきた。管理1時間、財表2時間半、監査1時間半、簿記1時間、会社法1時間。もう少しずつ時間を延ばしていきたい。監査・財表は昨年よりはわかっているような気がする。

 ただ簿記と会社法の仕上がり具合が悪い。会社法はテキストをしっかり読むと、条文を読まなくてもしっかり書いてあることに気づいたあせる昨年なにやっていたんだろう。

明日は洗濯を終えてから昼から専門学校へ勉強に行きます!!

会計士受験志!