志村オリオン冬樹のブログ -11ページ目

古き良き飲食店に戻りたい!!DXとかモバイルオーダーとかネット集客とか絶対嫌だ!!!

中国やアフリカ諸国のように

リープフロッグなんて

 

通貨への信頼が高い

我が国日本ではまあ早々

 

起こらないであろう

っというのを前提に!!

 

古き良き飲食店で

あり続けたいと思っています。

 

ぶっちゃけ客がスマフォで注文すんのも

ロボットが接客すんのも

 

各席にタッチパネルがあるのも

ネットで予約とれるのも

 

大嫌いです!!

 

孤独のグルメにも

深夜食堂にも

 

モバイルオーダーなんて出て来やしないし

ネットで予約なんて絶対しないと思う!!

 

なのに自分の店になった時に

人手不足だ、人件費増だ

 

わけわからん言い訳を自分にして

そんなデジタルトランスなんちゃらだか知らんが

 

出来もしない意味も分かってない

事に手を出す奴らが信じられないです!!!

 

 

 

 

 

 

 

予約は電話!!

もしくはお店に来て!!

 

注文はフェイストゥーフェイス

少しのミスはご愛敬

 

メニューブックに力を入れて

口コミなんぞに惑わされず

 

スタッフが笑顔で接客

一生懸命手作りする

 

創業時から変わらない

おそらく数百年前から変わらない

 

飲食店の普通の姿で

あり続けたいです!!!

 

そのためには人手がいるし

教育も必要だし

 

非効率だといわれること

ばかりだと思いますが

 

飲食店に絡む

様々な企業から

 

サブスクで搾取されるのは

絶対に納得いきません!!

 

簡単です

やならきゃいい!!

 

人が入ってこないのは

「給与が安いから」です。

 

教育できないのは

「給与が安いから」です。

 

 

 

 

 

 

 

完全キャッシュレスがどうした・・・・

SNSでばずらせるにはこうだ・・・・

 

そんなもん、東京の一部の企業や

有名人に勝手にやらせておけばいいと思います。

 

地方で目の前のお客様を大切に

下手だけど一生懸命接客して

 

とてもじゃないけど一流の食材なんて使えないけど

今日仕入れた鮮度のいいもんを出して

 

全然儲かんねーけど

すげー毎日が楽しくて

 

ありがとう!!

御馳走様!!

 

また来るね!!

今日も安いなー!!

 

そんな言葉をやりがいに

細々と息が長いお店に

 

なっていってほしいと切に願っています。

接客は対面だ!!

 

時代に取り残されるって気は

残念ながら一ミリもしないけど

 

これやり続ける限り

儲からねーんだろうなーって気は

 

800ミリぐらいします!!

っでももうそれでよくない??

 

それぞれのスタイルで

営業していけばよくない??

 

まあ俺は今後も

そんなハイエナみたいな企業と

 

取引する気は毛頭ない。

目の前のお客様に

 

今できる最高の

今できる最大の

 

今できることを

今できる限りで

 

やり続ける

お店になっていってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っしゃ。

 

 

※一部店舗ではタッチパネルで営業しています。

それがなにか??