2020年5月

コロナ騒動で巷はかなり長い休みのところもあるようですが、会社は2日まで、3日から6日までわずか4日間のGW突入です。

 

4月頭にAmazonで頼んだ中国発送のマスクですが、到着予定日の27日を過ぎて5/2になっても未着。

一か八かで頼んだのですが、やっぱり詐欺、、どうせなしのつぶてでしょうが、問い合わせを入れてみました。

すると意外に結構短時間で返答が来て、しかも、なかなか誠意大将軍な答え、半額で5月末まで待つ事にします。

 

ただ、5月のマスクがヤバイので、こんどは楽天で国内発送のを見つけて、こちらも半信半疑ですが、頼んでみました。

 

5月3日、スーパーの買い出しがてら、洗濯機のパーツをカミさんが買いたいとヤマダ電機に寄ったら、なんとマスク、50枚3480円は高いけど、残り3ケースのうち1ケースをゲットしました。

これで当面のマスク不安は解消できそうです。

 

さらに5月4日、楽天で頼んだ国内発送のマスクがもう届きました。

50枚送料込2500円程度、最初から中国発送ではなく、国内発送のサイトにすべきでした。

これで多少長期戦になっても、マスクのストックに関しての不安はなくなりました。

 

さらに5月末までに、中国発送のマスクが50枚到着すれば、8月まではマスクの不安のなく過ごせそうです。

上記の経緯から買い占めたわけではないのですが、、、最初の中国発送のマスクが余分だったかなぁ~。

まあ、誰かにあげてもいいし、、半額で1500円くらいになるし、、。