➊ロブスタープラウン 

クチコミでも大人気のお店。私達は7時頃入店、ほぼ8割方の入りでしたが、1時間後出た時には外はひとだかりでした。 


まず、ベークドマッスル。美味しいです。ガーリックが効いたムール貝、ビールにとてもよく合います。

ソイのバターソース。ちょい選択ミスかな、もちろん美味しいし新鮮だけど、特に強調すべきことがなく、タイメシって感じじゃない。ベイクドポテトが付いてきます。

タイガープラウンのガーリックソース。これは旨い。でっかくてプリプリのエビ、味付けも焼き方も絶妙、人気店なのが納得です。これにはチャーハンが付いてくるので(ポテトかチャーハンか選べる)、ご飯ものなどは頼まなくても腹いっぱいになりました。

ロブスター頼まなかったけど、プラウンで充分満足。

                               

外観1 外観2ベークドマッスル

タイガープラウン ソイのバターソース

❷カタママシーフード

ホテルから徒歩1-2分なので、ランチに2回ほど行きました。外観と内装はまさに海の家といつた感じ。

ビーチからでもそにまま水着で入れます。

英語の分かるオーダー係りと、運び屋が分離していて、運び屋さんに頼もうとしても困った顔をされます。

なにを頼んでも安心の味、空芯菜はちょうど良い味付けと炒め方、カオパットプー(蟹のチャーハン)はこれでもかと蟹が入っています。海老のヌードルスープもきしめん系の麺に優しい味付け、スープはぬるいけど、メッチャ暑いからちょうど良いです。

価格も良心的です。

外観 空芯菜 カオパットプー


ヌードルスープ


●店名不明 タイフードシーフード??

ホテルから徒歩2分程度、初日到着後、機内食でお腹減ってなかったけど、タイメシをすぐに食べたくて入店。


最終日も最後の晩餐、どこにしようか、悩んでメニュー見ていたら、外人のおばちゃんが、美味しいわよ、プーケットで一番よ(もちろん英語で)、と言うので、再び入店。


初日は、エビチャーハンとパッタイと空芯菜。どれも美味しい、カタママより甘めの味付けだけど、それもタイらしい。

最後にホッケンミーが出てきて、サービスだと言われた。さすがに腹いっぱいでしたか、6割ほど食べました。

残してごめんね。


最後の晩餐のメインはプーケット名物、プーパッポンカリー。これこれこれが食べたくてプーケットへ来たんだよ。

お味は、観光客向けにそんなに辛くない(でもお子様味覚のカミさんは辛いと言っていた)、でも蟹みそと野菜が蟹の身に溶けこんで、絶品でした。


店名不明だけど、ここも外れなしで美味しかった。

外観 チャーハン パツタイ



プーパッパンカリー 最後の晩餐