あ!どーもー!

帰宅して明日からの連休の支度をしている俺ですよ!

毎度っ♪


えーっと…

どこから報告しますかね?(笑)


先程、うちの職場のトップと話をしてきたんですけども…

最終的には『大勝利』と言っていい結果になったと自負しております。


事の起こりは一昨年の5月。

うちのトップがまだNo.2で仕事をしていたときに遡ります。

彼の独立の話が舞い込み、一緒に来てもらえないか…との話を頂きました。

しかし、将来的に見て下降線の一途を辿る業界であることは理解していたので、数々の条件をその時に提示させて頂きました。

その条件を全て理解して頂けたので、それならば!と、私も決断したのですが…結果としてそれは全て守られる事はありませんでした。

しかし私も移動した手前、簡単にはケツを捲れないと思い、いずれ変わってくれるだろう。いずれ理解してもらえるだろう。と、自らを言い聞かせながら職務に従事しておりました。

その想いも空しく、結果として私は彼の弟や親父(同じ職場に従業員として存在している。)に、間接的に『ここは我々の家族経営だから、余計な口出しをするな』と、言われてしまい、そこまでの努力を全て無に帰す事となりました。

それが去年の6月のことです。

約半年、No.2からアルバイトに成り下がり職場の状況を見ていましたが、それは散々なものでした。

私が人生で築き上げてきた財産の殆どを投げ打って基礎を作り上げようとした職場は、家族経営の生温い…部外者には何の面白味もない下らない職場に成り果てたのです。

今月の最初、個人経営だった職場が株式会社となりました。


そこで再度雇用契約を結び直すとの事で、私は溜まった不満を投げつけ、変えられないのなら転職する!と、言い放ちました。

変えると約束をしたトップでしたが、それから1週間…何も変わっていない、変える努力の見えないトップがそこにいたんです。

腹が立ちました。

またもや口だけで俺を騙したのか!と。

そして先日の話になったんです。


今日の昼。

最初の返答は予想の範疇でした。

では、3月で辞めさせて頂きます。


こう言ってトップの表情が変わりました。

残ってもらうためには、どうしたらいい?
その条件を聞かせて欲しい…と。


なので、こちらの要求を全て言わせて頂きました。

そして、それを全て呑んで頂きました。


この一年半を無駄だったと思わせたくない…らしいです(笑)


…なら、最初から条件上げて言えや!

とは思いましたが、これ以上の戦闘も無意味だと思い、笑顔で握手を交わさせて頂きました。


また忘れたとか言ったら、大変なことになりますからね?と、言い含めて(笑)



さて!

そんな感じでずっとあったモヤモヤが無くなりました!

明日から三連休!


楽しむぞ!


んじゃ!


あでゅー♪
あ!どもども!

俺でした!←

毎度!


いやいや本当に今年はインフルエンザが大流行しておりますね…

おてんてん、大丈夫かな…?

さぁ!本日は今後の私の人生を左右する大事な日なのです!


どんな答えを用意しているか…

もうね、浅すぎて予想は出来ちゃうんですけどね(笑)

相手の思考がある程度読めてしまうのも、時としてつまらないものだなぁ…などと少し引いた目線で見ている自分自身がいます(笑)

今後の人生…即ち『推し事』に直結しているだけに、良い意味で予想を覆して欲しいんですけど…そんな技量、あの人には絶対に無いからな(笑)

残念です(笑)

結果はまた夕方にでも更新しますよ。

とりあえず、決戦に向けて寝てやります(笑)

願わくば…久々に熟睡したいものです…


ではまた!


あでゅー♪



追伸…

かいきんしょお♪←
あ、俺ですよ!

毎度!


てか…眠いのに眠れない…

弱ったやら困ったやら…

明日の昼まではこうなるんかな?

つらひ…(涙)

明日、明るい報告が出来ることだけを祈りますか…

仕事の支度しよ…



あでゅー…zzzzz