今日(もう昨日だ)は とても悲しいことがありました。
こんなことは本当は書きたくない。
さらっとスルーしたらええのにって言われるかもしれない
でも少しだけ聞いてください。
悲しいお話なので 聞きたくないなって方は 読まずにスルーしてくださいね
姫路で人気のケーキ屋さん
ものすごい素敵で
めちゃくちゃツイテる
てんちょ~ゆきなです
今日(昨日)は 本当に胸がザワザワすることがありました。
午前中 男女お二人でご来店いただいて 当日のデコレーションケーキをご予約いただきました。
しもさん家では 当日も お時間いただけたら できる限り デコレーションケーキのご用意をさせていただいております
てんちょ〜もよくやるんです。
大事なことなのに すっぽーんって抜けてしまってるってこと。
大好きな旦那さん 愛おしい子供達のBDケーキ すっかり忘れてしまってたってことありますよね
なので可能な限り マスターが頑張ってくれています。
で 午前中に来てくださったお客様 『5時に取りに来ます』と ご予約だけされて 入金なしのままお帰りに。
しもさん家では 当日の変更キャンセルはお受けしておりません。
なぜなら ご予約いただいたら ご予約いただいたお客様の笑顔を思い浮かべながら マスターが一つ一つ 一生懸命心を込めて作っいます。
当日の御予約なら なおのこと。
やっていた作業・やらなければいけない作業の手を止めて 段取りになかったデコレーションケーキを作るという作業を 新たに組み込みます
おわかりいただけますでしょうか?
そんなケーキを・・・
お客様『5時に取りに行くと言っていた○○やけど。あれ なし!キャンセル!』
てんちょ『申し訳ございません ○○様。 当店 当日のサイズ変更・キャンセルはお受けしておりません。ご注文頂いた時にもお伝えしましておると思います。』
お客様『知らん!知らん!聞いてへん。しかも 5時くらいに取りに来ようかなぁってゆうただけで そもそもケーキの注文してない!」・・・と・・・
注文書にお名前・お電話番号・取りに来ていただけるお時間の記入もいただいております
そしてしもさん家では 以前のいろいろな出来事・経験から 必ず
□当日の変更キャンセルはお受けできません
□変更キャンセルは◻︎◻︎(←ここには前日の日付をお伝えして 記入するようになっています)日の午前中までにお電話いただくようお願いいたします
□アレルギー(フルーツのアレルギー)の有無
をお伺いして チェックするようにしています。
私 おかしなこと言ってますか?
しもさん家 横柄な態度ですか?
なんだか 悲しくなってしまいます。
予約いただくときは 必ず入金いただくようにする??
いや 私自身 うっかりお財布にお金入れてなかったりすることありますから。
取りに言った時に支払ってもいいなら助かるのわかるんです。
でも 今 いろいろなことが起こっていて このままの状態で 前に進めないようなところまで来てしまっています
こんなことがあっても
胸がギューーーって締め付けられるような お腹の中がもやもや 胸がザワザワ
こんなことがあっても
当日 『うっかりしてた。』って買いに来てくださるお客様の サポートしたい!
お誕生日の方の笑顔が見たくて やめるわけにはいかないんです