下高井戸に用事があり、猫奥さんと二人
で出かけました。用事が済んで、ちょう
どお昼時。何か食べて帰ろうということ
になり、お店を探します。
商店街を駅の方に歩いて行くと、とある
お店の前でランチ看板を発見しました。
肉料理が売りのお店のようです。店名は
「ラ・カルネ」といいます。最近できた
お店のようで、以前は居酒屋か何かだっ
たと記憶しています。肉ランチはやや重
いかな?と思ったのですが、パスタ系の
ランチもありそう。パスタなら良いかな
と思い入店することに。階段が怖い!!
入ってみると、落ち着いた雰囲気です。
いかにも飲み屋さんの居抜きという感じ
ですが、けっこう新しくした部分もあり
そうです。
再度ランチメニューを見て、うにのクリ
ームパスタとペスカトーレを選択。それ
にサラダ・スープ、ドリンクが付くよう
です。
さっそくサラダとスープ。サラダは上に
生ハムが載って居たりして、なかなかの
内容。しかもドレッシングが美味。
スープもいろいろな野菜が細かく刻んで
入っています。手がかかっている感じ。
これは期待できそうです。
うにのクリームパスタ。以前、他のお店
で生臭い時があったのですが、こちらの
お店の品は実にまろやかな味です。
ペスカトーレ、海鮮の具が沢山入ってお
ります。こちらも良いお味。それにして
も、どのパスタもボリューム満点。二人
でシェアして食べましたが、少し残して
しまいました。
食後にコーヒー。ちゃんと顔を見てから
淹れていただきましたので、香りも味も
良好。どこかのお店のインスタントとは
違いますなぁ(苦笑)
これで、〆て2760円也。お安い!!
PayPayでお支払いしました。
こんな良いお店があったとは!!
ごちそうさま!!
「ラ・カルネ」
京王線下高井戸駅徒歩2分
商店街を松沢小学校方面に行き、
ビルの地下1階








