午後から以前勤務していた会社を訪問してきました。
退職してから約9年。
月日が経つといろいろ変わるものです。
知らない間に先輩は結婚。
後輩が先月パパになってた。
同じ支社にいた女子2人が結婚。
ここまでは喜ばしい報告。
こっから先は複雑な話。
実は、この会社にいる時に社内恋愛をしておりました。
おらっちが営業で、彼女は総務。
密かに四年近く片思いして実った恋
しかし、そんな恋も一年半で破局。
すると、彼女は破局から一年後に結婚。
同じ時期に自分は退職。
退職最後の日に彼女に挨拶。
何故か泣いてしまった二人。
それっきり会う事がなかったのですが、会社で久々に再開。
理由は、旦那さんの転勤で会社を退職する事を聞いたので、本当の別れの挨拶をする事に。
10分位の立ち話だったけど長く感じた。
この10分で9年分の話をした。
その時もいろいろ思った!
あのまま付き合ってたら、この人が奥さんだったのか?とか
何故あの時別れを決意したのか?とか。
短時間の間に昔の引き出しをほじくり返した。
しかし、もうタラレバの話。
何より元気な顔が見れたので、あとは向こうに行っても元気で幸せになってもらえたら嬉しい。
でも、本当は悲しかったりもして・・・。
なんか複雑な一日だぁ~。。。
ショルダーホンからの投稿
退職してから約9年。
月日が経つといろいろ変わるものです。
知らない間に先輩は結婚。
後輩が先月パパになってた。
同じ支社にいた女子2人が結婚。
ここまでは喜ばしい報告。
こっから先は複雑な話。
実は、この会社にいる時に社内恋愛をしておりました。
おらっちが営業で、彼女は総務。
密かに四年近く片思いして実った恋

しかし、そんな恋も一年半で破局。
すると、彼女は破局から一年後に結婚。
同じ時期に自分は退職。
退職最後の日に彼女に挨拶。
何故か泣いてしまった二人。
それっきり会う事がなかったのですが、会社で久々に再開。
理由は、旦那さんの転勤で会社を退職する事を聞いたので、本当の別れの挨拶をする事に。
10分位の立ち話だったけど長く感じた。
この10分で9年分の話をした。
その時もいろいろ思った!
あのまま付き合ってたら、この人が奥さんだったのか?とか
何故あの時別れを決意したのか?とか。
短時間の間に昔の引き出しをほじくり返した。
しかし、もうタラレバの話。
何より元気な顔が見れたので、あとは向こうに行っても元気で幸せになってもらえたら嬉しい。
でも、本当は悲しかったりもして・・・。
なんか複雑な一日だぁ~。。。
ショルダーホンからの投稿





