まりょん日和 -2ページ目

テスト勉強

テスト前だからか、自室で勉強している三男(高校2年)。ちょいと覗くと耳にはイヤホン、目の前は教科書にノート、そしてスマホ。

YouTube見ながら、ゲームしながら合間に勉強かよ!

まあいいか?

ちょっとはやってるから。テスト勉強でなく課題だけど、課題するだけでも進歩してる。


ここは良きとしよう。


三男修学旅行行ってきました

三男、水曜日から修学旅行に行っていまして、今日帰ってきました♪

お小遣いは三万。二日目の昼食代と夕食、三日目の昼食代(USJ)→高い!! お土産は私だけと次女姉と姪っ子とあとお菓子1箱でいいよーと言った。

で残りは1000円と数百円なり。

コンビニいっぱい行ってる→飲み物ね。

なに?神戸でソフトクリームが680円‼️

USJでサングラスと帽子で8600円‼️みんなでお揃いして身につけてまわってたんやね。きっと後々被らんだろう。

だって中学で行ったディズニーでもグラサンとヘヤバンド あ、ヘヤバンドは今でも髪の毛あげるのに使ってるが6800円したグラサンはベッドの頭元で埃かぶっておられる。まぁミッキーマウスだから使わんしね、使えない。恥ずかしいらしいよ。


あとはなんか神戸南京でいっぱい食べ歩きされて、んで昼食代が2800円で夕食が4980円のコース????

もうめっちゃ使ってる。そうだった三男は渡すと全て使う子やったわ。

次女と次男は残して帰ってくる→家計をよく把握されておる。うんうん、


今月生活費片手ないぞ。どうする?

まずはお米で月4万なんだよね。だって50キロ消費するから。三男めっちゃ食べる食べる。

定期代が1万。

内職でもするか?ダブルワークしてて内職。体壊すな、きっと。

やっと蜂窩織炎が少しずつ良くなってきたのに。耳にできたからびっくり‼️まだリンパめっちゃ腫れてるけどね。

免疫低下ストレスあり?大丈夫か?とかかりつけ医の先生が聞いてくれた。そう修学旅行行ったらきっと家計圧迫するからどうやって生活すればいいか、ここ2週間ずっと考えて、で三男いない時はお茶漬けでいいか!!って会社にもっていくお弁当以外はお茶漬けオンリーでした。体には良くないけど。

ま5年ぶりにリビングにクーラー買ってつけたからそれもあった。寝室に子ども部屋はここ10年壊れたままですけど。


さぁ今月も子どもだけでも三男だけでも食べさせないと。頑張れわたし

KonG

 



とある日曜日の夜。

長男のお友達のライブでした♪

中学時代同じサッカー部でとても仲良し

ずっとずっと一緒にいた子。

とても歌が上手くて、湘南乃風が大好きで、

レゲエが大好きで。

高校は別々だったけど。


高校卒業後、大好きな歌の道へ。

同じ仲間の死があった時も


初めてお友達のことを歌った音源

MDで受け取って車の中で聞いて

私も息子も大号泣


それからも歌ができるたびに聞いてきた。


そして

KonGとしてデビュー


三男も長男の影響で湘南乃風が

大好きで

そして大先輩の歌


やっといけました。

念願のライブ。

長男と彼女さんも一緒でした♪


KonG

これからもずっと応援します!!