Webであなたの夢が叶う! -214ページ目

Webであなたの夢が叶う!

Webを活用して一歩ずつ「夢」に近づきませんか?
みなさんのサポートブログです。    

みなさん。おはようございます。

夢を叶える Dream Catcher の Hiroko です。

お正月三が日を終え、今日から本格的に始動します。
今年も懸命に志事します。


2014年は、夢を形にする年。

その1日目として、今日はセミナーに出席します。
先生のお話を聞きながら、今年の行動を最終チェック。
 ・1月の動き方
 ・3月までの行動
 ・5月以降の動き
そして7月末でなりたい姿になっているか、イメージしながら受講するつもりです。

着実な事業目標を立てて社会貢献すること。
関わる人の幸せをサポートできるようにしていきます。

今年も年始からたくさんの問い合わせやお仕事のご連絡をいただきました。
とてもありがたいことで、感謝しています。

いただいたご縁に感謝しながら、力の限りご要望にお応えしていきます。
たくさんの人の幸せに包まれていると、私も幸せを感じることができます。

今年、みなさんが幸せになりますように。


今日もすてきな1日を!
みなさん。おはようございます。

夢を叶える Dream Catcher の Hiroko です。

お正月三が日、楽しくお過ごしでしょうか。
家族で過ごすお正月、感謝の毎日です。


2014年は、発展の年。
昨年までにいただいたご縁を繋げていく、夢を形にする年です。

人は夢を描きます。
その夢を叶えるために、どのように行動するのか。
 ・熱意を持つ
 ・もう1回やってみる
 ・目標を1つに定める
 ・今日を大切にする

当たり前のことばかりですが、毎日、丁寧に続けることが夢を叶える近道です。

このこと教えてくださったのは、私のビジネスの師匠です。
師匠の元で、昨年、私はたくさんのことを学び、たくさんの方と知り合いました。

今年は、このご縁に感謝しながら、次の展開に発展させていく年。
夢は形にしてこそです。

今年、みなさんの夢も叶いますように。


今日もすてきな1日を!
みなさん。おはようございます。

夢を叶える Dream Catcher の Hiroko です。

新年2日目の朝、爽やかに目覚めました。
周りの状況に感謝しながら今日も1日を過ごします。


2014年1月1日は、山羊座の新月でした。
新月は、新しいことをはじめたり、お願い事をするのに、よいエネルギーを持っているといいます。

新月にするとよいとされることは、
 ・紙に願い事を書く
 ・新月に願いを捧げる
 ・お参りに行く
 ・新しいことを始める

お正月との相乗効果で、願いが叶いそうですね。

昨夜は、今年を楽しく過ごせるように、たくさんのイメージをしました。
 ・楽しく仲間と仕事をしている自分
 ・フランスへ行っている自分
 ・たくさんの人と出会っている自分
 ・イタリアへ行っている自分
 ・新しいステージに立っている自分

新年2日目はさらにイメージを膨らませていきます。

みなさんもどうぞ願いが叶いますように。

今日もすてきな1日を!
みなさん。新年あけましておめでとうございます。

夢を叶える Dream Catcher の Hiroko です。

希望に溢れた1年のスタートです。
今年も感謝の気持ちで1日1日を大切に過ごしたいですね。


「元旦」は、1年のはじめである元日の朝のこと。
関西では、午前7時ころ、初日の出を拝めるということです。

我が家では毎年、お屠蘇をいただき、家族でお節でお祝いしたあと、初詣に出かけます。

何かひとつ新しいものを身につけて、気持ちを新たにして、外出します。

神社では、新年のご祈祷をしていただき、家族の身体の健康と心の平安、
そして仕事や勉強の発展をお祈りします。

今年も家族で新年を迎えることができる幸せに、感謝して、1月1日を朗らかに
過ごします。

みなさんも心穏やかに1月1日をお過ごしくださいね。


今日もすてきな1日を!
みなさん。おはようございます。

夢を叶える Dream Catcher の Hiroko です。

いよいよ、大みそかですね。
今日1日を大切にして、
来る年をお迎えくださいね。


みなさんは、大みそか恒例の行事はありますか。

我が家では毎年、大掃除とおせちの準備を終えて、
家族全員で大みそかの夕方から神社にお参りします。
年越しの大祓式。
1年の間に知らず知らずに付いた穢れを祓うという意味を持った儀式です。

たくさんの参列者と一緒に、お祓いを受け、ひとがたと呼ばれる人形で、
身体をこすり、最後に息を吹きかけて、厄をひとがたに移します。
これを神社で清めてもらって、清々しい潔い身になり、新年を迎える準備をします。

そして一度、帰宅して、新年を家族と迎えます。
お互い、新年の抱負を述べたあと、あらためて、初詣に出かけます。

もう20年以上、子供が生まれる前からの我が家の大みそかの過ごし方です。

今年も、家族でお参りできることに感謝して、潔い身で新年を迎えます。

みなさんも素敵な大みそかをお過ごしくださいね。


今日もすてきな1日を!