1:「VALU」というサービスをきっかけに考える『自己ブランディング』
どうも、ゆうすけです!まずは、この記事を読んでいただきたいです。自分の価値を取引する「VALU」の存在価値は?この「VALU」というサービスについて、議論すればいろいろな意見が出てくると思います。しかし、今回僕が書きたい内容は、「VALU」についてではありません。『自己ブランディング』について書いていこうと思います。実際には、自己ブランディングではなく、「セルフブランディング」というらしいのですが、僕は自己ブランディングと勝手に言っています。正直言い方は大したことではないと思っているので…。では、そろそろ本題に入っていきます。「VALU」は僕が思うに、『人の価値を可視化するサービス』だと思うのです。人にはそれぞれに個性があります。そして、その個性はその人にとっての強み、つまり価値であると僕は思っています。今の日本人の大半は、安定志向であるために人と”差”があることを異常なまでに拒絶していまっている傾向にあると思います。それから、自分の意見をうまく表現することができない内気な人も多いように思います。僕自身も意見を表現したり、伝えることが苦手です。だから、ブログを書こうと思ったのです。以上のことから何が言いたいかというと……自分の個性に自信を持ってそれを表現することができていない。もっと言うと自分の個性、長所を理解することも作ることもできていないということです。あなたは、自分のことを一言で相手に伝えることができますか?私は〇〇です。という感じです。これを言えないのが日本人だと思います。それは僕も含めてです。言える人は少数派ではないでしょうか。自分を表現できる人というのは、人との”差”を受け止めて、自分の個性、強みとして自信を持っている人だと思うのです。それはつまり自己ブランディングをすることができている人だと思います。そして、自己ブランディングをできている人が「VALU」に登録できるのだと思います。今回の内容で伝えたいのは、自分を理解して自己ブランディングをしていきましょうということです。僕はこのブログも自己ブランディングの一つの方法として書いていこうと思っています。私は○○ですって自信を持って言える人に一緒になっていきましょう!!!僕の成長をブログを通じて見守っていただけるとうれしいです!