遅くなってしまいましたが…

新年明けましておめでとうございます門松・左


2012年も本当に沢山の方にお世話になりました。

沢山の愛情や温かさを感じることの出来た年でした。

これからも大谷大学学園祭実行委員会をよろしくお願い致します。



新年のご挨拶はこの位にさせて頂き、今回のタイトルの件について話させて頂きますびっくり


2012年度の紫明祭では東日本大震災復興支援の取り組みとして以下のことをさせて頂きました。


①支援金を集める。

②メッセージカードを集める。

③協賛企業を募り、お菓子を福島県の子供達に届ける。

※詳細はShimeisaiWEB(http://shimeisai.com )をご覧下さい。


皆様のご協力のおかげで支援金は合計105561円。

お菓子は15社の企業に協賛して頂き、350人分以上集めることが出来ました泣

本当にありがとうございますビックリ


この皆様のお気持ちを私達は直接お届けしたく思い、2012年12月15日(土)に学園祭実行委員会を代表させて頂き2名で福島県南相馬市に行かせて頂きました。

この日、今回私達の取り組みにご協力して下さった「特定非営利活動法人フロンティア南相馬」さんは他の団体さん達と合同で子供向けのイベントを開催していました。

そのイベントで私達の集めたお菓子を子供達に渡させて頂きましたcookie*


イベントでは様々な事が行われ、私達もお手伝いをさせて頂きました。子供達と遊ぶのが楽しすぎて、12月なのに汗だくになっていました汗


イベントの最後に子供達へのプレゼントとして私達2人から直接手渡しで子供達一人ひとりにお菓子を渡させてもらいました。

笑顔や少し恥ずかしそうにみんな『ありがとう』と言って受け取ってくれました。

『こちらこそありがとう』という気持ちでいっぱいでしたWハート



大谷大学学園祭実行委員会のブログ


取り組みにご協力して下さった方はもちろんのこと、受け取ってくれたお子様達、南相馬でお世話になった方々、全ての方に心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



今回、支援金とお菓子を受け取ってくださったのは、

「特定非営利活動法人フロンティア南相馬」さんです。

(公式HP http://www.frontier-minamisoma.org/

ありがとうございました。