先日とても痛ましいニュースがありましたね。

ドラマ原作の漫画家の方が、脚本の問題でお亡くなりになるという・・・。

 

私自身はドラマを見ていなかったのですが、

私の友人が、主人公の田中さんの言葉にとても共感していて、
いいドラマだったんだな~と思っていたところだったので、とても残念です。

 


「セクシー田中さん」日本テレビ公式ホームページより

やっぱり理由が気になるところだったので、
ニュースやSNSなどネットで調べてみたところ、
ドラマ制作上のトラブルが原因のようですね。

昨今のテレビ業界腐敗の闇が、
ここでも表に出てきた状況と言えるのでしょう。

折しも1月21日に、破壊と再生の星「冥王星」が水瓶座入りしたばかり。
冥王星の大きな力を感じさせられるニュースでした。

 

 

 TODAY'S
 
冥王星 水瓶座入りの影響

 

「セクシー田中さん」を絶賛していた水瓶座の友人から、
原作者の芦原妃名子さんは、水瓶座だけれど、

何かホロスコープから読み取れるのでは?・・・と聞かれたので、
芦原妃名子さんのホロスコープを検証してみました。
         
 

    【芦原妃名子さん/1974年1月25日生まれ】                【亡くなった日のホロスコープ/2024年1月29日】

 

芦原さんの出生時間はわからなかったので、

正確ではないけれど、なんとなくこんな感じです。

 

パッとみただけでもわかるように、

主要天体が水瓶座に集中している「ステリウム」と呼ばれる配置。

水瓶座の性質がとても強い方だということがわかります。

 

折しも1月21日に、破壊と再生の星『冥王星』が水瓶座入りしたばかり。

どんな性格かなどは置いておいても、

ステリウムで、冥王星コンジャンクション(0°)は、

良いことも悪いことも2倍に増幅される運気。

破壊と再生の力が2倍になるんだから、
これはもうすごい増幅だったことでしょう・・・。

 

また、亡くなった1月29日は
トランジット(進行形)の冥王星がちょうど0°ジャスト

ハウスの線の近くはその影響が高いけど

他の星とアスペクト形成していない、単独の状態。

 

つまり他の星からの助けなどがない状態じゃなかったのかな・・・

土星がまた、魚座に入ったばかり。
土星は霊的感性が強いので、あちらの世界からの

お誘いが降りてきてもおかしくないよね。



また生まれた時間にもよるけれど、

月と水・金星・天王星が正三角形に近い配置かと。
これもまた影響があったことでしょう。

天王星は改革の星なんだけど、
コミュニケーションの星:水星と
自分の本心:月
とのキレイな三角形は、安定しているようにみえて、
安定しすぎて身動きが取れない状態でもあるの。

しかも、それぞれ山羊座、牡牛座、乙女座っていう、
石橋たたいて渡る地の星座だから、
もうどうにも自分ではできない!!という気持ちになって、
自分の命と引き換えに「変革が起こることを期待して!」

という意志の現れな気もします・・・。

 

 

今、テレビドラマ業界だけでなく、漫画家さんや小説家など、
多くの方々がコメントを出されています。

 

良い結果とはいえないことだけれど、

彼女のおかげで、テレビのドラマ制作業界も
いろいろ破壊されて、新しく再生していくのではないでしょうか。

冥王星 水瓶座入りの影響が顕著にあらわれた

そんな衝撃的なニュースでした。

 

芦原さん・・・どうぞゆっくりお休みくださいね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。