part①の続き

けいはんひさ倉
けいはんひさ倉では郷土料理鶏飯の味の秘密は飼料に頼らない牧草や野菜等の飼餌を使い、店主自ら飼育する地鶏からとった濃厚でさっぱりしたスープだそうです。

13時30分頃でしたがまだ待ちが5組居ました。それでも座席数が多いので10分程で呼ばれました。

鶏飯を食べに来たのでメニュー表は見る必要ないけどこんな感じ!

鶏肉、錦糸玉子、しいたけ、パパイヤの漬物、タンカン(柑橘類)の千皮などの具を熱いご飯の上にのせ、地鶏スープをたっぷりとかけていただきます。

2、3回に分けて食べるみたいです。お茶漬け感覚でサラサラっと流し込めます。鶏スープがこれまた美味しいんだ(´ω`)

綺麗な海を横目にサイクリング。

桜が咲いていて所々すでに葉桜に。

あと3km程で倉崎ビーチです。

倉崎ビーチ
アップダウンありましたが、やっと目的地に到着です( ^ω^ )

倉崎ビーチは白い砂浜と幻想的な海の色が楽しめるビーチです。砂浜は若干硬めで歩きやすいです。

波が穏やかで水も綺麗ですね(*^ω^*)

ちょっとした岩場の先に何かあるかな〜と思って乗り越えてみると…

ミニプライベートビーチがあります( ̄▽ ̄)

よじ登って座って記念写真。

次の打田原ビーチまで12kmひたすら漕ぎます(*_*)

打田原ビーチ
打田原ビーチは笠利湾に突き出た岬の中ほどにある海岸で細かいサンゴと、パウダー状の砂が特徴的です。

どこも同じような感じで少し飽きてきたσ(^_^;)

少し先に崎原ビーチがあるみたいなので行ってみますか(´ω`)…

崎原ビーチ
崎原ビーチへは細い道をくぐり抜けていくと真っ白な砂浜と美しいコバルトブルーの海が見えてきます。

観光客は少ない為、プライベートビーチのような隠れスポットです。この時期は特に人居ないんじゃないかな?

海を撮るのも飽きてきたので珊瑚のかけらを撮ったりしてました。

元祖鶏飯みなとや
元祖鶏飯みなとやは奄美の代表的郷土料理「鶏飯」発祥のお店として、著名人や有名人も訪れることが多い奄美を代表する店舗の1つです。

基本はお昼の時間帯のみの営業でスープがなくなり次第終了となる為、食べたい方はお早めに行きましょう。自分みたいに閉店後の店舗を眺めるだけになってしまいます( ̄▽ ̄)ww

笠利崎灯台まで約10km。日の入まであと1時間間に合ってくれ〜

笠利崎灯台
1度ゲストハウス奄美ロングビーチを通り過ぎてようやく入口の看板が見えてきました!

灯台の手前には浦島伝説とやらで夢を叶えるカメさんのモニュメントがありました。

ここに来て階段キツいな…

舗装されているのが唯一の救い…

斜面に小川が流れてる。

ラストは坂道だ!

到着\(^-^)/灯台が赤く染まり始めています。振り返ると…

なんという事でしょう山陰に隠れて見えないww

ゲストハウス奄美ロングビーチ
予定より2時間早く戻って来れたから良かった!暗くなったらヘッドライト付けなきゃ行けないからな( ̄∀ ̄)

夜ご飯が無いので明日の朝食用に買ったパンを食べて、軽く飲んでお話しして、星空を見に行って1日終了です。

今日は動き回ったから爆睡出来るかな?
ではまた明日〜

移動距離・・・75.5km(総移動距離4578.1km)

歩数・・・33704歩(総歩数563197歩)

消費カロリー・・・942.8kcal(総消費カロリー15753.7kcal)

支出
食費・・・3992円
観光費・・・550円
お土産代・・・4170円

合計・・・8392円(総額299346円)