島ママDream~ママの夢をカタチにする会~ のブログ

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~ のブログ

静岡県島田市在住の子育て中ママ<島ママ>で構成される
【島ママDream~ママの夢をカタチにする会~】

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

 

相変わらず、世間は新型コロナウィルスのことでもちきりで…
不安を抱えているママ達も多いことかと思います。
 
4月に予定されていた、静岡空港でのイベントも中止になってしまい…
早く今まで通りの日常に戻って欲しいと節に願っております。
 
さて。
島ママDreamのイベント時、いつも設置する
「東日本復興支援募金」。
 
イベント出店者さんにも募金を募って、毎年集まった募金を
岩手県山田町の子育て支援センターさんへ贈り続けています。
 
毎年夏に振込をさせて頂いているのですが、
今年は9月に「しまいく」のイベントがありバタバタしていましてあせる
平成30年度の募金も贈れていない状況でしたが、
本日、
 
平成30年度分の募金 37,003円
令和元年度分の募金 71,201円
合計 108,204円
 
を振込させていただきましたので、報告いたします。
 
 
岩手県山田町の子育てママ達のために使ってもらえたらうれしいです。
そして、いつか山田町のお母さんたちにお会いしたいなぁと思っています。
 
ご縁をつないでくださっている、島田市社会福祉協議会さんにも感謝しています。
 
また来年度も、ママ視点の防災講座やイベント等、開催していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
☆島ママDream 一同 ☆
 
 
島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

今日は3.11…東日本大震災から9年が経ちました。
 
私たち島ママDreamは、東日本大震災がきっかけで2011年の11月に発足。
島田市社会福祉協議会が収集するベルマークを集計して、
被災地の岩手県山田町大沢小学校へ、毎年寄付として送らせて頂いていました。
 
「ボールをもらいました」
DVDのデッキが各クラスに入りました。」
と、大沢小学校の子ども達から社協へ報告のお手紙が毎年届いて、私たちはとてもうれしかった。
だからこそ、ずっと続けてこれたと思っています。
 
その大沢小学校が今月で閉校するとのこと。
https://mainichi.jp/articles/20200310/k00/00m/040/351000c

なんだか寂しい気持ちですが、この記事に載っている子どもたちに、
私たちが数えたベルマークが届いていたのかと思うと、
とても感慨深いものです。
 
大沢小学校は閉校になってしまいますが、
私たちはずっと、東日本大震災の復興応援を続けていきます。
 
そして、ベルマークは島田市社会福祉協議会で集めています。
おうちに眠っているベルマークがありましたら、ぜひ社協窓口までご持参ください。
必ず被災地に届けます!
 
みなさんもどうぞ、3.11を忘れずにいてくださいね照れ
 
 
2020.3.11 島ママDream 一同

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

 

新型コロナウィルスの影響により、様々なイベントが中止。

私たち子育て中の家庭にも、大きな余波が来ているときかと思います。

 

年に1度の<島ママDreamマーケット>も、

みなさまの安心安全を考慮し、今年度のイベント開催は見送らせていただきました。

 

が、この時期のお母さん達は、子ども達の進級・入学にあたり
学用布製品や、今不足しているマスクの要望等があるかと考え、

とっても小さいですが、ミニミニDreamマーケットを開催することにしました。

 

場所は…
島田市の地域交流センター歩歩路(島田市本通3丁目6-1-2F)内にあります

「つむぎCAFE」の店頭です。

 

DreamマーケットVol.9に出店予定だった、

・都夢猫 さん

・つまみ細工ライム さん

・makana さん

が委託出店してくださっています。

布マスクや、アクセサリーなどを販売しております。

 

開催期間は 今週13㈮まで。

 

ただし現在、地域交流センター歩歩路内は、
高校生以下のお子さまの入館が制限されておりますのでご注意ください。

 

少しでも、子育て中のママさんの笑顔が増えますように…

 

 

☆Dreamマーケット実行委員会☆

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~です音譜

 

3/20祝㈮~21㈯で開催を予定しておりました

【DreamマーケットVol.9】ですが、

新型コロナウィルスの影響を考慮し、

開催中止を決定させて頂くことを、お知らせいたします。

 

数か月にわたり準備をしてきた、Dreamマーケット実行委員会をはじめ

出店者各位にとっては、残念で痛恨の極みではありますが、

なにより、みなさまの安心安全を第一に考えた上での、苦渋の決断であります。

 

なにとぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
 
また来年度も、イベントや勉強会などの計画がありますので、
ブログにて随時ご紹介させて頂きたいと思います。
 
一日も早い、コロナウィルスの終息を願いつつ、
みなさまもどうぞご自愛頂きますよう…。
また元気にお会いできる日を楽しみにしております。
 
 
2020.2.27 Dreamマーケット実行委員会

島ママDream~ママの夢をカタチにする会~
Dreamマーケット実行委員会です音譜

 

【DreamマーケットVol.9】

2020年3月20日祝㈮~21㈯ 10:00~15:00

大井神社宮美殿(島田市大井町2316)での開催です。

 

出店者さんのご紹介18

 

 大井建設

 

 

 大井建設の住宅事業部「美空間工房」がつくる家は、工業化製品に頼りません。
体に有害なものはゼロ!メンテナンス費用が掛かる材料もゼロ!
安心して、末永く住み続けることができる「ゼロ宣言の家」をつくっています。

 


 
目に見えない電磁波、アトピーや喘息を引き起こす有害物質、

自己免疫力を下げる寒い家…住環境はお子さまの成長に大きく影響します。
この機会にしっかり勉強して、お子さまがスクスクと丈夫に育つお住まいをつくりましょう。
 
2日間とも、島田市のインターネットテレビ「ZEROチャン」のパーソナリティでもある

女性アドバイザーが参加します。

皆さん、遊びに来てくださいね!

 

 

出店日:20日(金・祝)、21日(土)です。

 

 

゜゜ *+:.:+* ゜ ゜゜ *+:..:+* ゜ ゜゜ *+:.:+* ゜ ゜゜゜ *+:.:+*

 

島ママDream 【DreamマーケットVol.9】開催!!

日時:2020年3月20日㈮祝~21日㈯ 10:00~15:00

場所:大井神社宮美殿(島田市大井町2316)

お問合せ:shimamama_dream@yahoo.co.jp


゜゜ *+:.:+* ゜ ゜゜ *+:..:+* ゜ ゜゜ *+:.:+* ゜ ゜゜゜ *+:.