気胸女子snow(*∵)/マイペースでカジャ♪

気胸女子snow(*∵)/マイペースでカジャ♪

気胸再発40回超!スノウです(´∀`*)
2013年4月~月経随伴性気胸(胸郭内子宮内膜症)を発症。手術歴なし。ほぼ毎月軽度気胸再発。
2015年4月~東洋医学や自然療法など試し、2016年~再発減少。現在は歳のせいか再発していません。
雪山大好き!冬は活動的になります^⁠^

先週末は長野県の志賀高原で
3日間滑ってきましたスノボ
今シーズンのメインイベントです!

が、

2月中旬だというのに暖かく、
雪も降らないし春スキーのようでした晴れ
悲しい悲しい


志賀高原は18のスキー場があります。

今回は高天ヶ原エリアに宿泊して

横手山エリア以外を滑りました。


1日目


前日夜にホテル到着したので
朝からSTART!

初日は中央エリアをメインに滑りました。
暖かい1日で雪はやっぱり駄目悲しい

 


高天ヶ原からスタート!
天気良いから景色は良い🙆
(木々が茶色いのは残念)



東館山スキー場の出だし深く硬いコブだった汗
今回はもうここに来ないと誓う。笑
東館山スキー場の景色は好きなんだけどな〜



寺子屋は大人気で人がいっぱい〜
外人さんもいっぱい〜
標高が高いので、こんな日でも雪質良いブルー音符



サンバレースキー場へ。
このエリアは人が少なくて落ち着く。
丸池(多分)が見えて綺麗にっこり
そして奥の白いのが琵琶池(多分←repeat💦)



ランチ後は少しずつ帰路へ向かい
ジャイアントスキー場へ。
カチカチツルツル急斜面のイメージたけど、
この日は暖かいせいか
カチツルではなく割と滑りやすかったニコニコ



西館山は完全に春スキー晴れ
まー午後だったし西館山だしね〜



お気に入りの一ノ瀬パーフェクターコースが
カチカチコブコブで楽しめず、

平和なタンネの森へ避難して1日目は終了!



2日目


奥志賀高原をメインに滑りました。

昨日より暖かい予報だったので心配でしたが、
奥志賀高原のリフト側のゲレンデは
わりと良い雪質でとても楽しめましたニコニコ

 


ゴンドラから写したダウンヒルコースカメラ
午後に滑った時は春スキーのような雪質だった。



リフト側のエキスパートコースは、
雪が締まっていて楽しくて何本も滑ったブルー音符
が、昼食後は疲れたせいか、
怖くて楽しく滑れなかったので移動〜足あと
なかなかの斜度があるコースです。



奥志賀高原の山頂からの山々🗻


3日目


焼額山をメインに滑りました。

この日は曇りでガスっていて、

まぁまぁ寒い日でした。


雪は降ってないと思ってましたが、

木々が雪を纏って

素敵な景色になっていましたキラキラ


が、


前日に溶けた雪がカチカチになり、

すっごく恐怖な雪質でしたガーン


楽しく滑れたのは、

朝の焼額山のパノラマ→白樺→ブナコース

だけだったかな?

(快適に滑れる大好きなコースニコニコ) 


 


唐松コース



景色大好きなオリンピックコースですが、
この日はツルツルすぎて超〜怖かった💦
ビビってターン出来ず横滑りで降りた驚き



ジャイアントスラロームコース
(白い木と黒い木のコントラストが素敵✨)



タンネの森を経由し帰路へ向かう


最終日の最後の方は

ツルカチバーンの恐怖でしたガーン

転んでお尻打って超痛かった。

(前日も高天ヶ原で転んで打っていたしハッ)


ツルカチでまた転ぶ恐怖の中ホテルに戻り、

志賀高原終了〜アセアセ



志賀高原グルメよだれ

 


カニクリームコロッケとパンセット
@グリーン(サンバレー)
パンダ去年食べて美味しかったからまた来ちゃった!


抹茶アイスとコーヒー
@だけかんば(高天ヶ原)
パンダ休憩場所に困った時に頼れる「だけかんば」


台湾ラーメン
@レストランサンクリストフ(奥志賀)
パンダなかなか辛くて美味しい!また食べる!
(麺がちょっとだけ残念な気もするけどOK!)


五目焼きそば定食&春巻
@レストラン獅子(焼額山)
パンダ五目焼きそば単品がなくなっていた💧



衝動買いニコニコ

ホテル売店で衝動買いした
おこじょカラビナ。
表裏で冬夏バージョンになっていて
可愛い〜♡

長野駅売店にある「雷鳥カラビナ」も
去年から買いたいと悩んでいて、
今年はやっぱり買おう!
と思っていたのに買うの忘れた〜💦



楽しみにしていた志賀高原でしたが、
2月中旬だというのに暖かく残念でした悲しい

この三連休も暖かいですね。


今シーズンはこれで終了かもしれません。

冬って短いですね。


そして、


楽しい楽しいオリンピックも

あっと言う間に終わってしまいますね。


私的には

デュアルモーグルがとっても楽しかった爆笑

(堀島選手!頑張れ!!)