島忠&カントリー家具

島忠&カントリー家具

島忠でカントリー家具を探してます。島忠ホームズだといろいろありました。ホームセンターも併設されていてガーデニングとかもあるんですね。楽しかったですよ。

Amebaでブログを始めよう!


島忠のカントリー家具の魅力とは?


島忠にはカントリー家具や飛騨家具などの無垢材のインテリアがあるんですよ。

ナチュラルな感じのインテリア展示でいつもたのしい。


島忠に限らず、インテリアショップにはその年、その季節の流行って確かにあるけれど、家具についても流行はある。でも、トレンディーな流行の家具もあれば、カントリー家具のように、いつの世も変わらぬ人気を持ち続けているものもあるよね。


今回はそのカントリー家具についてちょっとお話してみようかな。


日本でも人気のカントリー家具。その歴史はイギリスからアメリカに移民してきた開拓時代からなんだって。故郷のイギリス家具を基本に装飾の少ない、素朴な風味が特徴のカントリー家具は長年使用でき、傷がついたり、色が剥げたりしても、何度でも補修が出来ることが今でも人気になっている理由の一つだよね。


素材は主にパイン材を使用されていたのだけれど、パイン材は当時比較的手に入りやすい材木だったみたい。しかも、柔らかい材質で専門的な技術を持たない開拓民でも簡単に作れるものだったらしいよ。


カントリー家具って見た目も豪華というよりは優しく温かみがあるインテリアとして存在しているし、木の持つ雰囲気が年月が経てば経つほどその価値が出てくるんだよね。ごちゃごちゃ飾り付ける必要のないカントリー家具。その素朴さが人気の秘訣なんだよね。


カントリー家具は見る者、使う者の気持ちを温かく和やかにしてくれる、そんな素朴な家具なんだよね。
また自分の代だけじゃなく、自分の子ども、その孫にまで受け継がれていける貴重な家具だと思うんだ。
木の持つ温かさを最大限に活かしているカントリー家具。もしこれから、家具を買い揃えていくような機会があれば、ぜひ、カントリー家具で部屋をコーディネートしてみるのもいいかもしれないよね。



「PR」