今日は厚かったですね、やばかった…
こんな暑い日に今日は映画を観に行きました。
タイトルにある、
「ダヴィンチコード」
いや~、結構グロめの描写もありましたね(^^;)
そして、今回は小説を読んでいなくて観に行ってので、いまいち内容が…w
結構理解難しかったなぁ(^△^;)
てか、理解できなかった↓僕にはさっぱり。なんのこっちゃいなって感じww
しかも昨日も遅くまでフットサルをしていて、さらに映画館の中は涼しかったので、、、ちょいと最初ら辺に眠気が(/ω`)…
うっすらと2,3分意識がww
僕にはああいうミステリー系は苦手かな、単純で笑えるコメディーが一番ww
確か僕が最後に映画館に行ったのは高校3年の時だったと思うのでずいぶん久しぶりに行きましたねw
やっぱり大きなスクリーンで観ると迫力あるなぁ♪
ちょいとまたこれからもボチボチといろんな映画を観に行きたいなぁと。
最近になって映画好きになってきたんですよね、今まではほとんど映画に興味なくて小説ばっかり読んでたんだけど、いくつか映画を薦められて観たら面白くてはまりました。単純ですねw
サッカーのドイツVS日本!惜しくも2-2のドローでしたね。僕の予想とは裏腹に日本はすごかったですね(^曲^;)
友達と観ながら終わったあといろいろと話していると、ふと気がついたことが。
日本というチームは、相手によって攻め方がずいぶんと違うなぁと。
まず同格、あるいは多少格下の相手との試合。日本は積極的に攻めて行きます。けれども決定力はもともと無いので、ゴールが決められない!そして、不意なミスからカウンターを突かれて失点。あるいはセットプレーからの失点。
あとは時間切れで敗退。
けれども力が上のチームとやる場合、押されっぱなしだけれどなんとか相手の攻撃を防ぎながらカウンターを待ちます。全く逆のサッカーをします。そしてカウンターを決めて、点を取る。ドイツ戦みたいな結果になりやすい。(まぁ、今回の試合はドイツの守備陣がほとんど動いてなかったけど…)
なにが言いたいのかというと、日本には攻め方の基本方針みたいなのが無いような気がするんですよね。
カウンター狙いを元に攻めるのか、それともブラジルみたいに常に攻撃的で行くのか。
日本は何がしたいのか分からん!ってみんなで話してました。(てか勝手に盛り上がってました。みんなハイテンションになってたんでw)
例えば、ギリシャなんかは高さを活かしてのセットプレー&カウンター狙い。
この前のユーロ2004を観た限り、この特徴がはっきりと出ていました。
…
あれって??いつの間にかタイトルとは全く違うこと書いてるなw
なんか今日は書きたいことをそのまま書いてる感じw
ま、たまにはアリかな♪
いつの間にかもう6月になりましたね。
早いこっちゃ。
でわ、また(・ω・)ノ