スターウォーズエピソード9「スカイウォーカーの夜明け」を観てきました星

なんと、4年前の同じ日にスターウォーズエピソード7を観に行った記事があってビックリ❗️振り返り投稿が出来なかったので、リンク貼ってみました。


今回もTOHOシネマズで3D MX4Dで観ました。ちょいお高いけど、アトラクションに乗ってる感じで楽しめるので好きなんです爆笑

スターウォーズシリーズもいよいよラストって事で、なんだか感慨深いですなあ。

映像やアクションシーンも迫力あって、楽しかったけれど、やはり何というか…新シリーズのレイ3部作は迷走してたような気がします。

以下ネタバレ有りの感想です。


前作エピソード8「最後のジェダイ」で、レイは「何者でもない、普通の人」って事でしたよね?なのに、パルパティーン復活、さらには孫⁉️って。
監督が変わって設定も変わってしまった?旧作3部作は何だったんだろう?って思える感もあり、昔からのファンにとっては微妙ですよね。ハンソロ、ルークの扱いがちょっと酷いような気がして、無理して30年後を描かなくても良かったのでは?って。

フォースが何でも出来すぎる
死んだと思った人が案外生きてる
フィンが何者か明らかにならなかった
フィンがモテてる
ポーがいまいち
カイロレンが迷いすぎ
R2D2の活躍がない

↑今なんとなく思いついた事ですが(笑)

でもエピソード8で、なぜかローズがヒロイン的だったけど、今作はレイが中心でした。というかレイ&ベンかな。

ラストシーンも「そうだよね」って感じで、画がまんま「スカイウォーカーの夜明け」なのね。

とりあえず、スターウォーズシリーズ完結という事で

フォースと共にあらん事を
May the Force be with you