イメージ 1

しじま的評価 ★★★★★

真打ち登場!
って事で、この作品が日渡作品の中で最高水準を誇っていると思うし、評価も一番高いですね。
連載中にリアルタイムで次回を楽しみにしながら「花とゆめ」を読んでいたな~。
この連載が終わって、「花とゆめ」を読むのをやめたような気もするし。

私にとっても、大好きな思い入れの深い作品です。

亜梨子(ありす)は、植物の気持ちが不思議とわかる高校生。東京へ家族と共に越してきた。
ある日、お隣のイタズラ少年・輪(りん)を過ってマンションのベランダから転落させてしまう。
輪は奇跡的に回復するが、もう1人の自分が覚醒し、前世のつらい記憶が蘇る…。

一方亜梨子も、前世の夢を共有する同級生と出会う。
前世の記憶を共有する仲間と会合を続けるうちに、
過去の仲間同士の恋愛や罪をも現世に持ち込むことになる。

月基地のある装置を巡ってキーワードを集めはじめた輪は、一体何をしようとしているのか?
そしてその暴走を止める事はできるのか?!

永遠のすれちがいストーリー(byエリザベート)

前世の記憶が、紫苑(輪の前世)と木蓮(亜梨子の前世)のそれぞれの視点で描かれるんですよ。
同じシーンなのに、お互いに思ってる事が全く違うんですね。

そんなつもりじゃないのに、一方は、悪い方向へ考えていたり思い込んでいたり。
最後の最後、わかりあったはずの場面でもお互い絶望していて、後悔していて、
愛しあっていながら深い傷を負っています。

そんな記憶が蘇ってしまったら、そりゃあ小学生の輪君も暴走しちゃうよな。
お互い誤解したままで転生してしまっているので、現世でもすれ違いっぱなし。
他のメンバーに関しても人間関係ドロドロです。

一つ一つ明らかになる前世の思いをお互いに分かりあい
向き合う事ができて始めて、二人の新しい現実が始まるのです。



小学生ながら輪くん大活躍!かっこいいです!

だって辛い過去を背負って苦悩しているのですもの。

ESPバトルを繰り広げる「闘う孤独な少年」におねーさんトキメキましたわ。
途中かなりヘヴィーですけど、一気に読めるおもしろさです。超オススメ!