こう見えても・・・・!!! | shima kichijoji

こう見えても・・・・!!! 

 

優しい男になりたい。 星野です。


なんでかって!? 先日、実家で兄弟が集まり、楽しい夕食。


末っ子の僕は洗い物をする優しい男。 しかし。 『 ガチャーン 』  


やってしまった。 母が大切にしていた。 有田焼きの器を手を滑らせ割ってしまった。


いつもの営業ではスベらない美容師だし、手元がくるうのなんてない。 何でだー!!

 

そうだ!! 今日はBEERを1ガロン飲んだ!!?? かもと考えていたら、


後ろから兄弟の冷たい視線。   しかし母親は 


『せとものは割れるもの。だって割れないとせともの屋さんや陶芸家さんたちが

 

商売にならないでしょ!!』とかなり深いハイセンスなフレーズ。 


そんなわけで最近、なんだか!? 壊れるものの反対は壊れないもの。 なのか?


壊れても直るもの。それは一生ものなのか?!!  


最近、僕は一生ものが気になります。 そんなわけで。                                                          


なんでも鑑定団みたいに実家から発見!! それは時計。


出逢いは日本がバブルだった!? 僕が10代から20代になるころ。旅先のイギリスの骨董屋で一目惚れ。 


当時の星野少年の流行りはビンテージ!。  僕のビッグダディーが持っていた時計はOMEGA  !!                                                        


それくらいの知識しかない10代後半。 ヤングな僕。


『 勢いとポンドがあるじゃない!! 』と心の中で叫び!!    購入!!  残ったのは勢いと左手首の彼女。


それからは手巻きなのに巻けず!!  お酒に負けて気がついたらカバーが割れていた。  あの日。 あの夜。


あの日から僕は何件も時計屋を回るが直せないとのこと。


それから10年以上ずっと実家あり。  僕も大人になり。   詳しいことを調べたら。

 

左手首の彼女は

   

 




shima kichijoji





OMEGA   1940年代イギリス軍用ブロードアロー


30mmキャリバーの名機

    



昔の彼女に町でばったり会ったらすごい美人になっていた位の衝撃!!


もう一度付き合おう。   いや一生です!!

 

想いが届いたのか!! 休日に吉祥寺を探索していたら。


井の頭通りにアンティーク時計店! しかも1950年代以前のものしか販売せず、修理するとのこと ムムム!!


ダッシュで家に帰り、直せるかの確認の為に預け!! 連絡待ち!! 僕はまた付き合えるのか!?


そしたらお店から℡が!!『 直せますよ!! でもお値段が?万円ナンですが!!??』


と申し訳なさそうに!! 確かにその値段は一生履けるブーツ並みの値段なり!!


人生はプライスレス!!  今までに無いくらいの。  新記録の即答!! 『 お願いいたします。 』


あとは半年待つのみ!!で一生もの!! 私~待つわ~~いつまでも待つわ~~~!!


 





余談ですがアシスタントの松井君が先日に誕生日だったので


ずっと履いても破れない。もし破れたら新しいものと交換してくれる。 一生保障。


メイド イン USA の靴下をプレゼントしました。 これまた吉祥寺で発見!!


 




shima kichijoji



昔の同級生の男子がかりあげベリーショートにしたらイケメンだったぐらいの衝撃でしょうか??

違います。 一生愛される美容師を目指しているから!!!


星野より!!