撮影風景の写真を紹介しながら、今回協力して頂いた方達を紹介したいと思います。


先ずは今回の合宿を企画してくれて、一緒に練習に付き合ってくれ、最後の映像でも共演してくれた日本人スタントの第一人者の飯塚吉夫さん。日本ではペプシのコマーシャルとかにも出演してましたね。

そしてこの方が今回全面的にご協力していただいた、ゴクウ・ホース・ビレッジのオーナーでゴクウ・スタントチームを仕切っている、伝説のスタントマン、辻井啓伺さんです。この横にいる方も大御所のスタントマンの坂本隆さんで色々とご指導していただきました。



そして今回監督をやってくれた、オーストラリア時代からの友人で、以前三池崇史さんの所で助監督をやっていた、阿部慎利くんです。



そして今回の写真全てを撮ってくれた、オーストラリア時代からの友人で写真家のK.Ryuji君。

そしてこちらも日本で活躍中のスタントマンの関田安明さん、この写真はカメリハのスタンドインをやってくれている所ですね。

そして撮影中自分達の乗っている馬達のケアをしてくれたのが、ゴクウスタントチームの飯田愛美さんと安藤奈津美さんです。合宿中も乗馬から厩舎の仕事まで教えて頂きました。

そして最後に今回の撮影で背中に乗せてくれた馬達、左からジュジュ、カラス、オディールです。みんな寒い中元気一杯走ってくれました。

一杯になっちゃったので撮影風景はまた今度! 


今回はこの度お世話になったゴクウホースビレッジの写真をいくつか紹介したいと思います。
早くまた行きたいな〜!
乗馬合宿、本当にオススメですよ!








とうとう最終日が来てしまいました。

毎朝、
馬たちの寝床の掃除から始まり、
乗る馬をきれいにしてあげ、
自分で鞍を付け、
練習後は馬をまたきれいにしてあげて、
夕方寝床を掃除してご飯をあげて、
厩舎全体を掃除して一日が終わるって言うのが、

日常になり始めてきていて、
とても充実して心地良い毎日を過ごさせて頂きました。

この日で馬たちと皆さんとお別れをしないといけないと思ったら、とても寂しい気持ちになりました。

ただそれ以上に、馬たちやみなさんには、こんなにも素晴らしくて有意義で充実した一週間を過ごさせてくれて本当に感謝の気持ちで一杯です。

殆ど馬に乗ったことが無い自分でも、一週間でここまで乗れるようになれたのは、コーチの皆さんや馬たちのお陰です。

一生懸命頑張って良かった! 

初日にも投稿しましたが、最終日に撮った映像がこれです。良かったらご覧下さい!