ご覧いただきありがとうございます![]()
長男(小5)栄光ゼミナール生
次男(小3)早稲田アカデミー生
東京近郊県内在住。
両親共に中学受験経験なし。
毎日試行錯誤しながら過ごしています。
今まで散々皆様のブログを参考にさせていただいてきたので、今度は少しでも誰かの参考になれればという思いもあって、ブログを始めてみることにしました。
ブログを書くのは初めてで、Amebaの仕組みもまだまだ分からず![]()
変なところやマナー違反等があったら、遠慮なく教えて頂けると助かります![]()
どうぞよろしくお願い致します![]()
早稲田アカデミーのトップレベル模試。
算数は0点をとる可能性もあるから、自信がなければ受けない方がよいと前に聞いていて、全く受ける気が無かったテスト。(次男は算数がとにかく出来ない
びっくりするくらいセンスがない
)
もちろん申し込みもしていなかったのですが、先々週あたりに「SS1の生徒は全員受けるように先生から言われたよー
」と次男。
渋々申し込み、都会まで送迎してきました
遠い。。。
保護者会も我が家には縁のない話だろうと回避
(何だか話を聞いたら親が自信を無くしそうな気がしてしまい
(ダメな親です
))
都心の人の多さに圧倒されながら、テストが終わるまでカフェに行ったりウロウロしていました![]()
次男、会場から出てくるなり、
「算数0点だと思う
!いやーのび太君の気持ちが分かったわー
」とのこと。
「解説聞いてもサッパリ分からなかったー
」とのことなので、解き直しもしないことにしました。
あまりの出来なさに落ち込んでしまうのを心配していたのですが、ポジティブモンスターの次男には要らない心配でした
(メンタルの強さ分けて欲しい。。。)
最後までお読みくださり、ありがとうございました![]()