きいろめさんのブログ

きいろめさんのブログ

ぎゅーん。くるっと。ばーん。

こんばんは。

雨予報の週末。

 

土曜日、雨。

 

金曜日西浦さんに行ってから積みっぱなしだったR1をトランポから降ろす。

で、3枠走ったのでリアタイヤを逆履き。

この時期はタイヤ温めなくても楽々脱着。(^^♪

ただ、バイクにタイヤ取り付けてアクスルナット締めこむとなんだかリアタイヤの回転が重い。

で、も一回ばらして組みなおしても変わらず。

なんでかなと悩んでると、トレーにのってるベアリング内輪みっけ。。。。。💦

お疲れのようです。(=_=)

もう一回ばらして組みなおし。

 

あとは何もやる気起きずに片付け。

 

そして、日曜日。

 

朝から奥様とお買い物。

雨は上がっていて、日差しが熱いし、蒸し暑い。

関市の「ふるさと農園美の関」さんへ。

とうもろこし。(^^♪

 

家に帰ってから、一人お買い物に。

穴が開いてしまったこのひとたちを何とかしたい。

 

グローブ。

何年使ってんだろボロボロ。(笑)

転んだときに擦ってたのか変なところ穴あき。

 

あとヘルメットリムーバ。

どちらも名古屋のクシタニさんにはあるだろう。

 

最初は白煙機で行こうかと思いましたが、蒸し暑さでとても楽しいと思えず車で。

世の中はきっとワールドカップを見てるので道はすいているはず。

案の定道は空いていて1時間ちょっとで到着。

 

グローブは、今までと同じで操作性のいいGPSかそれともプロテクションでGPVか悩みましたが、今回はGPVに。

すぐ汚れちゃいそうですが白。(^^♪

ヘルメットリムーバーはお初のクシタニ製を買いました。

あと、ステッカー。

 

帰ってから、朝のとうもろこしを茹でる。

うまっ。(^^♪

もうすぐ夏ですねぇ。

 

さて、来週末は梅雨模様のようでおバイク出来そうになさそうな感じですが、降る降る詐欺も横行してますのでちょっと期待しましょう。

 

では、今日はこのくらいで。

こんにちは。

19日の金曜日。

仕事も一段落ついたので、久しぶりに有休レーシング。

西浦さんへ。

ただ、天気予報は灼熱予報。

ホントは朝一9時枠に行くべきですが、仕事疲れで朝起きようという気力なくのんびり準備。

 

出発は、9時。

すでに準備だけで汗だく。💦

14時枠狙いです。

 

写真練習に11時枠が間に合いそうだったのですが炎天下でそんなことしてたら、ただでさえない体力が消耗してしまうので止めてお昼ご飯食べてから行くことに。

 

というわけで、前から行ってみたかった蒲郡のラーメン屋さんの「未蕾」さん。

だしそばの醤油。

と、人生初 和え玉。

美味しくいただきました。(^^♪

平日の開店15分前なのでポールかと思いましたが待ち4組。

流石人気店です。

1巡目で入れましたが、その後も続々人が来てました。

お腹いっぱいで西浦さんに向かいます。

 

12時前に到着。

7番ピットにイン。

準備を始めますが、久しぶりだとやっぱり何かを忘れます。(^^;

ドロガーGPS用のモバイルバッテリー。

ありゃりゃというわけで、バイク置いてヤマダ電機へGO。

余分な出費。(T_T)

 

 

14時まで時間はありますので、海風が心地よく、うつらうつらしながら待ちます。

 

 

で、14時枠。

気温30℃。微風。路面温度52℃。

走行は9台。

フロント2.3 リア1.8 でちょっと遅れてスタート。

ここのところデスクワークばかりで体力落ちてるのわかってますので、最初しかだめだろうとちょっとプッシュ。

4周目で56.8

フロントの2.3は今のところアブレーションも出ず好感触。(^^♪

 

いつものように5周でピットインしてランホット調整。

暑すぎてすぐ出る気にならず。。。休憩。。。。。。。。。。

 

落ち着いてから、あとは暑いなか心臓バクバクさせながらだらだら走って、57前半がやっと。

 

残り4分ぐらいで赤旗。

最後に一周アタックと思ってピット出口で解除待ってましたがそのまま終了。

まあ、しょうがないです。

たぶんダメでしょうし。(^^♪

 

扇風機の季節になりました。

 

夜用事があったので、そそくさと片付けて帰ります。

あ~体力つけないと駄目ですね。

 

では、今日はこのくらいで。

 

先週、多度大社で買ったうまくいく守。

いろいろお願いします。m(__)m

こんばんは。

この週末、天気いまいちですね。

まあ、梅雨近いですししょうがない。(=_=)

 

というわけで、曇天ですが奥様とお昼ご飯ドライブ。

楽〇さんへ。

12時過ぎ着だったこともあり待ち。2組目。

15分ほどで呼ばれて店内へ。

 

ほどなく。

自分はうま塩、奥様は甘だれ。

あいかわらず美味しかった。(^^♪

とり焼き3味制覇したので、次は気になってるとり南蛮いってみたい。

 

お店を出るといい天気。

 

買い物をして帰ると15時すぎ。

いい天気。

 

明日はダメそうなのでちょっとおバイク。

 

写真でもと近場へ。

 

中山道 太田宿。

近場にもイイ感じなとこあるもんですね。

 

アジサイ咲いてたので。

 

1時間ほどぶらぶらして帰宅。

おバイク出来て良かった。(#^^#)

しかし、むし暑い。。。

 

では、今日はこのくらいで。

 

今年も家のアジサイ咲いた。