- 前ページ
- 次ページ
こんばんは。
私の夢は、たくさんあります。
まず、アフィリエイトで生計を立てること。
決められた時間・場所で働くこと自体に鬱状態となるほどストレスを抱える私にとって、
自宅でできる仕事というのは必須のものでした。
しかしながら、公務員は副業が禁止されているため、アフィリエイトをする場合には
やめなければなりません。
少しばかり貯金があるので、それで食いつなぎながら歯を食いしばろうと思います。
次に、アフィリエイトで月100万円を稼ぐこと。
梅林先生の個別コンサル講座を受講して最速で達成してみせます。
そして、最大の夢は、ホリエモン級の人から対談を申し込まれる人となること。
鬱状態で休養中にいろいろと調べたり考えたりする時間がありました。
その際に、Twitterで様々な人のつぶやきを読んでみたのですが、
何かを成し遂げた人は、やはり何かきらりと光るものがあるのです。
ホリエモンのつぶやきは特にわかりやすく簡単な言葉で書かれており、
また、納得させられるものでした。
こんな人と仕事がしてみたい。
でも、今の私じゃ絶対に会って話ができない。
そうか、私がもっと成功すればいいんだ。
成功するとは、とても曖昧な表現です。
その1指標、ファーストステップとして、月100万円を目標に掲げました。
絶対に達成してみせます!
こんばんは。
北海道での寮生活を終えたのちは、
千葉のキャンパスで勉強することになります。
ここからいよいよ一人暮らしが始まります。
私は実家に窮屈さを感じていたので、
一人暮らしができることとなり大変に喜んだ記憶があります。
2年次からいよいよ本格的な専門科目を勉強することになります。
特に難しかったのは量子力学。
教授の授業がもはや芸術的で、
ノートを行ったり来たりしてまとめるのが本当に大変でした。
テスト前にはみんなで集まって必死に勉強しました。
ここで1年次に仲良くなったことが生かされました。
実験もとても大変でした。
1回の実験が午後いっぱいかかるため、体力も必要でした。
普段はこの実験のレポートに追われることととなり、
特に重なったときには5つほど書く週もありました。
ワードやエクセル、パワーポイントの使い方はここでマスターした次第です。
なんとか定期考査もクリアし(4割が留年することで有名な大学でした)、
研究室の配属も決まりました。
私のテーマは高分子膜だったため、1回の実験にかかるスパンがながく、
失敗続きの時はストレスフルでした。
しかし、元来実験が大好きな性分なので、飽きることもなく、
毎週のミーティングにて行われる教授からの質問攻撃にも耐えられました。
サイエンスは私の髄となっています。
