四季晴(しきせい)のブログ -2ページ目

四季晴(しきせい)のブログ

四季晴のブログでは楽しい旅・アウトドア・山・クライミング
川釣りをテーマにしております。

また、ホームページ:「四季晴の部屋」へもお越しください。

ご無沙汰しております(^^♪

 

妻から ちょっと早いですが BIGなクリスマスプレゼントをいただきました。(納期の関係もあったので・・・)

 
こ・れ・・で・・・す・。
   
シュワちゃんがTERMINATOR 2でショットガンを撃ちながら暴れまくっていたバイクです。
 
ハーレー・ダビッドソン FLSTF 「FAT BOY」です。

排気量 約1,600cc

車重 約350Kg

車長: 2.4m

後ろも前も極太タイヤです。(スポークではなく DISH WHEELです。)

新車では多少オプション付けて 乗り出し価格で指3本ぐらいになるのでしょうか?

ひと転びすれば もう中古ですから・・・考えますね!??

(今年9月からの新型1750/1850CCは 後ろタイヤが+4cmの24cm幅 前は+2cmの16cm  

幅 もうエイや!です コーナーリングに癖のあるバイクですから!?  後ろから見ると もう大きなタイヤが走っている!!)

前オーナーが走らずに磨いていたという走行約3,000kmの中古車を購入いたしました。

倒れかかったら無理せずゆっくり倒して 下敷きにならないように逃げてくださいね!

と販売された方から言われております(^^)/

 

これが人生最後のバイクにするつもりなので大事に乗ります(^^)/

 

はじめはちょっと遠慮もあって 来年の定年時にヤマハの海外向け逆輸入

の大型バイクを検討していたのですが 販売店の人と話していると 

「お客さんは ハーレーじゃなければだめですよ!」  と言われ 妻に電話を入れると 「あなたは ハーレーをてっきり買うと思っていたのに」と言われ 誰も止めてくれる人がいなくて 逆に背中を押され この際だからと 即、購入を決めました。

 
これからまた、学生時代を思いだしながらの 楽しいバイク・ライフが始まります。