こんにちは。
 
 
 
前回、半年に一回くらいしか登場しないこーのですとかご挨拶かましたら、本当に半年に一回の更新になりました。こーのです。
 
 
 
最近、調布駅前に、クレープを売ってるワゴン車を見かけるのですが、みなさん御存知ですか?
 
 
僕は出勤前に見かけるだけなので、買ったことはないんですが、とても気になっていました、この半年間。
 
 
で、何が気になるかと申しますとですね、
 
 
そのクレープ屋さん、どうやら大阪名物“いか焼き”も売ってるそうなんです。
 
 
みなさん、“いか焼き”御存知ですか?
 
 
って、東京の方々に聞くと、決まってみなさんがイメージするいか焼きはコレ。
 
 
あう。画像がみつからないので、口頭で説明させていただきます←え
 
 
いかを丸ごと串にぶっ刺して、醤油を塗りたくって焼く、お祭りなんかで売られてるヤツ。
 
 
ちゃうちゃう。
 
 
 
大阪のいか焼きは、そんなんちゃいますねん。
 
 
 
大阪でいう、いか焼きは、小麦粉と卵を溶いた生地にいかやらねぎやらを混ぜて、鉄板にうすーく広げて焼いて、ソースやらマヨネーズやらかけて食べる、粉もんなんです。
 
 
阪神百貨店のいか焼きの行列は、有名ですよね!
 
 
 
で、そのいか焼きが調布で売られているということで、ひとつ疑問…。
 
 
 
そのいか焼きって、クレープ焼いた鉄板と同じ鉄板で焼いてんのかなって 笑
 
 
 
だから同じワゴン車で、いか焼きとクレープ売ってるんかって思いました。
 
 
 
たまにしか見かけないんで、今度見かけたら激写します。
 
 
 
こちら、狛江にあるたこ焼き90分食べ放題の居酒屋。
 






 
 
急にたこ焼きが作りたくなって、ついつい入ってしまいます。
 
 
たこ焼きもいか焼きも、焼いてる時の匂いがたまらん!!
 
 
 
いか焼きのアロマとか出てくれないかしら?笑
 
 
 
こーのでした。